『新年明けましておめでとうございます』と、『A happy new year』が間違いだという事を初めて知りました。で、おなじみの、そらなさゆりです。正しくは『明けましておめでとう』もしくは『新年おめでとうございます』『Happy new year』らしいですね。『新年』という言葉には『年が明ける』という意味も含まれているから、『明けまして』と続いてしまうと、重複してしまうそうです。『お腹が腹痛です』的な。


昨年はたくさんの応援をありがとうございました。みなさんの温かい言葉は、元気な時はさらなるパワーをくれるし、しょんぼりしている時はココロを癒してくれます。本当に、本当に感謝しています。ありがとう。


2017年はねぇ。。。
マグロ釣るよ!!!!笑
もう4年目に入ってしまった(笑)
今年は久米島釣行の予定もあったりするんやけど、久米島のマグロと相模湾のマグロは別の子と考えて、両方の地でしっかり釣り上げたいです。


。。。あわよくば青森も!笑



あとはねぇ、車の免許をとりたい!
『え!持ってないの!?』ってビックリするかもやけど、とりそびれ続けて28歳になってしまいました。


高校卒業の時に地元で取ろうと思ってたら、1番近くの自動車学校はつぶれるわ、身体的にもそんな余裕ないわで。。


大阪でとった原付の免許は、東京に来てから書き換えに行かなくて失効しましたてへ。


東京で自動車学校も入校したはいいけどいっぱいいっぱいで1度も行けず、入学金を丸々返してもらいましたてへ。


手軽に出せる顔つきの身分証明書が船舶免許なので、店員さんに戸惑われることもしばしばてへ。


都内にいると車使わないし、久々に運転するとなると怖いし(しかも都内を運転なんて...)、運転技術の自信ないし、原付で事故した事あるから尚更怖いし、中学生の時に助手席乗ってて事故したことあるからまたしても怖いし、お酒呑めないしてへ。(←結局これが1番の理由だと思わないようにやる気なしピスケ


そんなこんなで今まで取らなかったのですが、昨年、尊敬してやまない児島玲子パイセンと呑んでた時に『免許は取ったほうがいいよー!』と、色んな理由を聞き、アドバイスをもらいまして。。



それから会う人会う人に相談してみて、ほんっと色んなアドバイスをいただいたのですが。。



取ることに決めました。



まだもう少し先やけど、今年中に取れるように頑張ります(^^)



取ったら絶対安全運転!!
自信がない間は、無理しないで和歌山の実家に帰った時にでも、車の少ない道で慣れてから関東でも運転したいと思います。中深海のジグとか大きい魚とか、電車釣行ではしんどい時もあるからねぇ。。



後は、ファンの皆様と行くそらなさゆり釣行も企画できたらなぁと思ってます。来てくれるかなぁ??



他にもやりたい事はたくさん!!
1つずつ、叶えていきたいと思います(^^)



みんなとたくさん笑える2017年になりますよーに!



あ!そうだ!
【そらなさゆり卓上カレンダー】ができました!(言うの遅。)
{770D9A79-7566-4067-B477-827721FA3846}


釣ったお魚を持ってうっれしそうな写真や、釣りの時には見せない完全オフの表情の私、いろーんなそらなが毎月みれますよ(^^)


お仕事の時、こんつめすぎてしんどくなっちゃった時、ひと息つきたいとき、癒されたいとき、そんな時にデスクのそらなカレンダーを見たら『よし!頑張ろう!』って思えたり、こころの疲れが少しでもとれるといいなって想いを込めて作りました。


だから毎月メッセージも違うよ(^^)
楽しみにしていてください♡


ご購入はそらなさゆりオフィシャルホームページからです↓↓ホームページはこちらから


みんなのデスクに遊びに行けるの、楽しみにしてるねーとびだすピスケ2



一緒に素敵な2017年にしよーねー気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



今年もよろしくろまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

{BAF66FDF-22F0-4064-AD5E-C794269F1151}
もしもそらながボブだったら↑