最近鼻血が小出しです。で、おなじみの、そらなさゆりです。乾燥してきてるからかなぁ〜。昔から鼻血が、う〜たぁ〜いりょぅ!©︎ハットリ


先日、11月11.12.13日と浜名湖オープントーナメントのために静岡に行ってきました。



最終日が終わったらそのまま和歌山へ移動してスロージギングをする予定なので、荷物もたくさん。さすがに中深海のジグは重すぎるので、先に実家へ郵送しました。そう、まさか出船中止になるとも知らず...。
{1FFDEB6C-DD50-467F-95E6-3758145222BF}


金曜日に浜松入り。
静岡といえば『さわやか』のハンバーグということで、オノケンこと小野田賢一さんが、仕事帰りのスーツという胸キュン姿で連れて行ってくれました。
{5B77D664-87BE-4937-8C17-218EC4FE4716}
隣の人は怖い人じゃないです。(サンラインさんのナイスキャラ社員さん、まっちゃん!グラサン


画力ありますねー!
{0B62A086-7D5B-4C0B-ABCA-4FC55A22E11E}

じゅんじゅわぁ〜
{A6889D43-0841-4F52-9CC5-E6F205C1948B}


さて次の日!
浜名湖オープントーナメントの前日は、プラを兼ねてサンラインさんの動画撮影です。
いいお天気でよかった〜。
{5C3EFBDB-F764-4C73-8FC1-534D107CCDA5}


オノケンさんは、普段この浜名湖のガイドをしているのですが、今日の感じを見ると

『1匹2匹釣れたらいいところ。』

とのこと。

『浜名湖のシーバス、なかなか渋いんだよ〜』と自然な会話の中でおどしまくってくるオノケンさん(笑)


オープンエリアをうってみて、ボートでランガン!


マイケル(鳥ね。笑)がフヨフヨいたので、オノケンさんが『このあたりでちょっとやってみようか』とボートをとめました。



そしてそらなの第1投!
もう少し遠くに飛ばすつもりがショート!



...が、どーん!
{E302A461-B8E1-45F7-815A-1306A1C6E31F}

つ、つれた...。
{7291F287-39E2-4018-8FE0-641CC159AD13}
おもいっきりパックンチョしてくれてます。
{1AD248D7-235A-4A30-A361-5D276DEEE9C9}
67cmの綺麗なシーバス君でした〜照れ
{4C88D716-C7F8-4EB1-825F-F2B1A5D0BB09}
ありがとう、ゴールディッシュ!(サンラインさんのライン)
ありがとう、カルディア2506!
{6569098C-82BB-45BE-94BF-BD6A4170C5AE}
ありがとう、ソルティスト BS511ML!



{4CFDCE7A-2E3D-4787-8081-A9A4672C2429}
ありがとう、バスデイ レンジバイブ70ES!

この後めんたまなくしてごめんなさい。。


オノケンさんも、狙い通りのキャッチ!さすがです。よんであてた1匹ってゆうのがすごいなぁ。
{1FE0FEC1-206A-4D3D-9EB7-B218A3E4BFD1}

{CAD22D09-34FC-4D5F-AAC8-24F562900DBC}


このあと杭打ちしててそらなさん1匹かけたのですが痛恨のバラし。むむむ。


プラも動画撮影も無事に終了!
シーバスに磯ライン?て感じかもしれませんが、オノケンさん超オススメのラインです!↓
{054DFEA5-AE9C-4520-A8AD-AF623A9892E2}
サンラインさんの磯スペシャルゴールディッシュ!みなさんにもぜひ、動画をみて良さをしっていただけると嬉しいです!楽しみにしててくださいねー!


サンラインさんのホームページにアップされる予定です!まっちゃんの編集力に期待!



次の日の浜名湖オープントーナメントは私も選手として参加させていただきました!結果をお楽しみに〜ニヤリ


おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


【タックルデータ】

ダイワ:SALTIST BS511ML

ダイワ:CALDIA2506

ライン:サンライン 磯スペシャル GOLDISH 2号

リーダー:サンライン ブラックストリーム 3.5号

ルアー:バスデイ レンジバイブ70ES

フック:がまかつ トレブルRBMH#6