11月1日、今季初の暖房をつけました。で、おなじみの、そらなさゆりです。寒いのは苦手。でも釣りの時は完全防備できるから大丈夫。

 

 

先週の木曜日は、「そらなさゆりのつりタメ」実釣編でした。

千葉県勝山にある、「勝山かかり釣りセンター」さんにお世話になり、私の好きな釣りBEST 3に入る「ティップラン」に行ってきました!

 

 

狙うはこの子!美味しい美味しいアオリイカ〜♪

{67543075-4D17-46EB-83C4-E491A692A8CD}
ヘー◯ルハウス じゃないよ。

 

なんと風速16mの中出船・・・。空は晴れたのになぁ〜。つり情報編集長の沖藤さんがいると荒れるという噂は本当なのでしょうか。。。

 

 

さかな芸人ハットリ君は、初めてのティップラン。どぎまぎしてました。彼らしいですね。

 

 

私は今季初のティップランだったのですが、この日はたーーくさん釣れてくれました!

{A55609A5-B3AD-46D2-A331-42173FB0C434}

{78D0EB96-4351-4701-953D-018D1348020E}

{05AB7996-1B7D-4285-B4F5-91ADF00DA027}

{7C2257EC-9D36-4BEB-939F-BE3D3A5AB635}
イカの沖漬け醤油/中原醤油店さん
おすすめだよー!
{369B5D54-8449-4809-B7BC-807BB510B6F7}

取材こみだったので、釣行時間も少なかったのですが、9杯釣れました!

お刺身食べ放題じゃ〜〜〜〜ん♪
こめじる!こめじるー!

 

 

ハットリ君はというと、初ティップランに苦戦していた模様。しかし彼はやってくれました!ニコニコ生放送中になんと!人生初のアオリイカを釣り上げた!!

 

 

・・・・・の、ですが、電波状況が悪く、感動的な出来事の瞬間、ニコ生の画面は真っ黒でした。ハットリ君、放送中にアオリイカの墨にかかろうとしても吐いてくれなかったのに。こんなところで真っ黒になっちゃうなんて。。。ハットリクオリティはんぱないです。

 

 

放送されていないと分かった瞬間のハットリ君の顔たるや。。。

ビデオカメラには録画されていたので、19時半からのスタジオ生放送の時にVTRでみんなで鑑賞。

 

歓喜→絶望に変わる人間の顔というのはあんな風なのか。。。

 

 

不正扱いされていたハットリ君がかわいそうでした。笑←いやもう、かわいそう通り越して神がかりすぎて笑ってしまうんだよ。

 

 

つりタメ、始まって1番面白い回だったんじゃなかろうか。。。

 

 

ぜひタイムシフトで見ていただきたい。

タイムシフト視聴はこちらから 

 

明日の「そらなさゆりのつりタメ」は、そんな「もってない」を、「もっている」ハットリ君の自宅からの放送です!(やだなぁ。。。)

 

 

ハットリ君が、夜な夜な泣いているらしい自宅には何があるのか!お楽しみに〜?

 

 

 

おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



19時半からのスタジオ生放送で作ったアオリイカお料理たち〜。{80EEB0CD-5651-421C-A694-CF781144B3D7}
↑お刺身
{265311EB-6043-41E2-A6DB-592205CEDA58}
↑沖漬け
{5E2E39E2-8020-4FE6-9CF8-E8E9BC072608}
↑天ぷら



【タックルデータ】
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS86ML-S
リール:ダイワ エメラルダス AIR 2508PE


{5CEAF136-8536-47AD-B1EA-93D9A3E42C1E}