おでん食べたあああああああああい。で、おなじみの、そらなさゆりです。冬は寒い。が、温かいのが身にしみる時の幸せ。プライスレス。

 

 

つりぶ宴会編!

10月のつりぶ宴会は、金沢八景の「ぽんぽこ」さんにて。

 

みんなで釣ったカワハギの薄造りー!

{21BA5833-F0F4-4DAD-886B-149ECCEDFCA8}
奥は肝で、手前は甘皮の湯引き!なんだこれ!綺麗すぎる!そして美味しすぎる!!テッサの如く、豪快にごっそりいったったでぇ〜。美味しすぎて何枚でもいけました。
{6607A3FD-129D-41CA-B6A5-6D08DF8A2048}

{C9B4580B-1892-4D8B-9D52-C66C149FCD48}

{EEDD80FF-516D-4A37-BC7D-D95DFB6BE2EE} 

小柴丸の見習い船長、リョーマちゃんが持ってきてくれたイシモチの天ぷら!衣サックサク!

{21F94B2D-7E1E-494F-8465-ACCCC6891082} 

同じくリョーマダコ!タコ好き〜。ちゅ〜口笛

{1C76F4A8-C2AB-4A32-92D7-E00C5E9F9B42} 

リリースできなくなっちゃったワッペン君は唐揚げに。贅沢。

{499DFAE6-3870-4748-8161-3C601598D494} 

そらなが釣ったショウサイフグも唐揚げに〜。

{49E9F3A8-64D1-456C-B82A-C5C3E6DC62C1}

リリースしがちなベラも美味しいのだ〜。

{46EA1419-C0FB-4C91-A354-C1B7475FE008} 

またもやリョーマイシモチの炙りと昆布締めかな?イシモチって本当、しっかり締めると格段に美味しい〜。

{8EE887F4-B001-4428-9E31-FA002CE99A3B}

{46623158-43B1-420F-87F2-7D19BA340577} 

これは釣り物ではなく、ぽんぽこの出し巻き卵!2種類あって食べ比べした〜。

{C103E9E3-49EF-43F1-96D6-FF40A2954A78}

私はビールの後は〆張鶴飲んでました〜。奥から光の戦士がこちらをみている。
{6D7A0BB3-AE10-4166-AC68-4A0C968F30A6} 

 みんなでワイワイした後はコンビニでアイスクリーム。笑

{0A6C020B-776F-46C2-9981-4DB6FC04326A}

男気じゃんけんにて富豪(あだ名)が勝ったというか負けたので、ゴチになりました〜。ありがとう!


次の日がつりタメで、二日酔いは免れないとだったのですごくセーブしながらの呑みでした。あああ次の日を気にしないで呑みたいだけ呑みたい。今度のつりぶは次の日お休みの日がいいなあ〜笑。

 

 富豪さんがお土産に鰹節くれました。ありがとー!ねこまんま!ねこまんま!

{C4264C5D-5E6C-4F22-942D-684497E289FE}
ええだしでそう。 

 

つりぶはまた来月〜。

 

おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ