炭酸を飲むと、たまに肩こりません?で、おなじみの、そらなさゆりです。最近はもっぱら水が1番美味しい。あ、ビールは別腹。


GAN CRAFT & REALS合同合宿の宴会を終えた次の日は、そのつながりで陶芸をさせてもらいに行ってきました!


白浜にある『さぼてんぽったぁ』さん。



中学生ぶりの陶芸。
まずはやり方を教わります。
{48AC3E25-0EFE-4EF9-AFDC-455DA2DD42DE}


爪切ってこればよかったー!の様子。
{14CC6A3B-3D05-482F-BD27-F93531BAA67C}


さて、何を作っているでしょう〜。
{5742B6F5-DDF4-4E39-9A14-2642656053F9}

{A6531A57-7E53-42AE-A5B4-1D24442E8124}

ででん!!
酒器!!!(で、あってる?)
これにお酒いれるんやぁ〜。
{E565A658-B495-4F1B-AAD0-87215EFA9745}

とゆーことは、おちょこも。
宅飲みする相手ができたときのために2つ!笑
いつ使うことになるやら。。
{4A7FDA71-6E76-455D-B502-6A62BD3F0ABB}


ほんでもーいっこ。何やら作り始めるそらなさん。
{898313C6-31D7-45F2-8BDF-FE0E922CADD0}


ん????
{32DEC90E-86CE-43C3-ABFF-9B7FF303D788}


できたーーー!大好きなイモリ!!の、箸置き!!笑
焼いたら少し縮むとはいえ、おっきく作りすぎたかなぁ??
{CDE43A1A-FEF5-4718-BE11-BAC058399A13}

全部かんせーーい!
焼き上がりが楽しみです!
{0D843696-7BEB-47A2-9B55-C7CF7FEB5B13}

先生ありがとぉ〜♪♪
{DDA6C6BE-85B5-4E89-AD2F-43563D0BEA54}

かわうぃーねぇ〜。他のお客さんのと、まとめて焼くらしくて、完成はもう少し先!楽しみにしてて〜♪♪みんなも和歌山の白浜に行ったら寄って作ってみてね〜。
さぼてんぽったぁさんのFacebookはこちらから
{3313FEE5-F3AD-43F5-94DA-3F95BD430C85}


陶芸を堪能して、GAN CRAFTさんの事務所に戻ってきました。高原さんとTシャツかぶった。笑


つりぶのメンバーでもあるモッピーがやってるブランド、FROGGESTです。カエル好きちゃんは要チェックや!!カチカチカチカチ!
{37B4CEAF-8DB2-47FE-8A4B-A85CD0D54165}


GAN CRAFTさんにスマホグリップをいただいたので、さっそくお父さんにプレゼント。これ、めっちゃ使えるアイテムです!便利!
{3F1D6E22-2225-4FD5-9AEB-916BD3FACF3F}

実家に戻って、少しの間だけくつろぎ〜。
リビングで、頭の後ろに手を組んで寝てたら、まる君が隣に来て二の腕んところにアゴおいてきた。めっちゃ可愛すぎて和歌山から離れたくなくなりました。
{842FA600-35EC-4C8D-AA72-8461DC0CA71B}


だいぶ地元に癒されて東京に戻ってきました。
はよまた帰りたいなぁ〜♪



おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ