小田急の座席はかたい。で、おなじみの、そらなさゆりです。予想よりも。ってお話。


金曜日は月1でプライベート仲間と行ってる「つりぶ」活動でした~。


目指すは金田湾の浜浦ボート。
安定の森氏不在により、光の戦士ゆーいマンと酔いどれ戦士ポールマンでレリゴゥする。
{A8CDCA28-BC1B-4BDC-AF1E-E7815A30396B}


目的地も近くなり、「そういえば予約しないとね」ってボート屋さんに電話をかけたところ、強風により出船停止を知る。



どないしよかとFacebookに書いたら皆さん色んな情報をくれるくれる!


その中から調べてみて、風裏になる葉山釣具センターがいいんじゃないかと協議可決し、カメラマンの高田くんと合流→向かう~。皆さん情報をありがとう!



無事に辿り着き
2手に分かれ、ボート漕ぎ漕ぎ。



しばらく行ったところで、そらな、リールがないことに気づく。



あああ、車に忘れた。。。
セッティングしてから行けばよかった。。



ボチボチの風が吹いていたのでボートを漕ぐのも結構大変。かなり言いづらかったけど、光の戦士に伝え、陸に戻ってもらいました。



確か高田くんにやったと思うけど、「あれー?職業なんでしたっけー?」って言われた。ええ、釣りを生業にしております。


気を取り直して釣り開始。
先に始めてたポール君が「アタリあるけどのせらんねぇ」って。楽しそう。
アタリあるって聞くだけでテンション上がる。


エサはジャリメ~。そしたらこの子が。
{EC451C97-1088-4EEB-8A25-68835819FC01}
私の小指ほどのサビハゼ?可愛すぎ!
君、ジャリメよりちっちゃいやん!のやつ。


後は、メゴチ祭りってくらいにメゴチが釣れる。光の戦士はメゴチを泳がせて大物を狙う。ワクワクするよね~♪
{05497DBA-1C88-48DE-8F75-3CD66214BEAF}



ポイント変えたらベラ祭り。1年間、つりぶで行った釣りだけで4人で100目を目指してるから、色んなお魚が釣れるのは嬉しい。



それにしても風が強い。今日ばっかりは光の戦士のボート漕ぎも光のようにはいかない。てゆーか光の戦士ってなんやねん。




最初はボート出して左側の鳥居の方に行ったんやけど、今度は真逆に行ってみようってことで光の船長に頑張ってもらいました。



そしたら早々にシロギスが!船長の流しいいね!
{F25BD611-1388-4E82-A97F-5CD041686B8C}




ヒイラギも~♪ 新たな目追加~♪

流しなおすたびにシロギスが釣れたので、光の船長の腕はピカイチですね!ピカピカ!そうゆうことか!



釣りが終わって、ボート降りるときに片足ズブ濡れになった。めっちゃ気をつけてたのに。
{68037FBB-0378-4E2A-BC9D-2FCF256CC242}



ポール君たちが全然戻ってこないので、堤防で待つ。平和だ。
{DD658451-AACC-461A-B067-F4D72600FEE7}

{51FB0CC0-786A-4AB4-B339-BEAA21259335}



楽しかった~。葉山釣具センターさんありがとうございました!ボートの管理してた方が同い年やった~♪
{AE338656-EF59-4CB0-A358-4EB07FE90D49}



駐車場で片付けしてたら、隣に停めてた方が

「これ、いりませんか?」

って、グレとウマヅラハギくれたよー!
そんでもって「そらなさゆりさんですよね?」って言ってくれてめっちゃ嬉しかった。
{468ACB3F-AD63-4553-B1B3-ADEF204192CD}

つりぶの2人と高田くんが「初めてすごいと思った」って。そりゃぁリール忘れてくるぐらいですからね。


お兄さんありがとー!美味しくいただきますっ!ってことで、葉山ということは!宴会はお久しぶりの海人市場さんです~。どんどんぱふぱふ。
{7CA5D773-FECF-474F-822D-9C225378B3E9}



続きは次回。



おつかれさまぐろ足足足足足




【使用タックル】
ロッド:とあるキス竿
リール:ダイワ スマック
仕掛け:市販のとあるキス仕掛け
オモリ:5号~15号を使い分け
エサ:元気なじゃりめくん!