毎日くちびるを食べています。で、おなじみの、そらなさゆりです。↓
{3488ACF9-24A7-43D1-93B0-9F2507271A0F}


さて、1週間以上前のお話ですが、初高知県で釣りをしてきたお話。


室戸岬のディープライナーさんに行ってきましたニヤリ素敵な船ー!トイレや仮眠室も綺麗すぎた!
東村さん、西村さん、よろしくお願い致します!
{6F4F3951-06F1-47A5-BB63-E473DC5D0A12}

高知の夜明けぜよ~。狙うはアカムツ!ノドグロ!
{937975AB-FD60-490B-99C9-14130CE25A57}

まず釣れたのはこの子。シロムツちゃん。正式名はオオメハタ。可愛いおめめですね~。
{71210074-3A00-4893-814E-51363B4B2D72}

なんかすごい顔の子が釣れたよ。
調べたら、アオミシマやって!
{252924DA-8B7F-43D1-9429-934F6BA8D908}

あと、ジグより小さい子も釣れました。
ギンメダイ。顎の下にヒゲ生えてんねんけど、アニサキスかと思った。ごめん。笑
{4F8C439E-600B-4FFA-899F-E5D4FA4ABF24}

ユメカサゴも釣れたよ~。ドリーマー口笛
{210E21D5-23C2-4367-9EEA-5621AAEE2ABC}

でっかいクロムツも釣れた~びっくり
{B537ADAA-3F0B-4E1E-A69F-C71A720CAD16}


そして、肝心のアカムツはというと...
釣れましたよーーーーーーーーーーー!
人生初アカムツ!
めっちゃ嬉しい!
この嬉しそうな顔!爆笑
{C00ABFE6-3E00-4596-AF22-6832DB016953}

東村さんは早々に釣ってました。さすがですびっくり
{2DD8AC3A-FED9-4AED-8D9A-DB1188FAECD4}

お天気もよかったし、パーカーになってしまうほど。水深約200mを手巻きだから、暑くもなるよね~口笛
{D514B4E5-E5A3-460B-8A44-43AD00661177}

釣り上げたギンメダイちゃんがあまりにもベイビーで、海に還すもプカリとしてしまいそうだったので、マイケルにあげることに。
{F6A0ED2F-A156-4A2C-BCD2-FA9B03FBA4E9}

おりゃ!って投げたらノーコンすぎてディープライナーの上に。。。ごめんよギンメダイちゃん。
{0B0118B0-E14B-467D-AD7D-19EC1AEA4938}
この後マイケルにあげました。あ、マイケルって鳥のことね!東村さんが、『マイケルって誰?』って。笑


みんなでこんなに釣れました~。いつもより渋かったみたいやけど、出るのは型の良いアカムツばかり!東村さんは新しいジグのテストしてたし、西村さんは私に付きっきりになってくれてたから、2人が普通に釣ってたらもっと釣れてるんだろうなぁ~ラブ
{E8E45ED3-E9EC-43A4-8E45-3A026EEC1077}

高知の海が大好きになりました。


竿先を見つめる真剣そらな。
{DD1FC748-487A-4D9F-8B3B-6988585514BA}

ディープライナーまた来たい!チュー
楽しすぎたよ~照れ
珍しく、スリーピングジャークが出なかったそらなでしたニヤリ


おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ