靴の中で靴下が半分脱げてる感じ。で、おなじみの、そらなさゆりです。


今日は南伊豆で磯釣り!
シャキーン!サンラインさんのウェア、似合ってる??(^^)
{D00C44C1-4812-4A1F-B8F7-B283E9B3342D:01}

使ったのは...
{1886649E-E0B0-43BC-9CA8-D3AD13AA6BB6:01}
{C7127509-C752-4967-BBDD-DB203DF1281B:01}

ロッド:ダイワDXR 1.5-53
リール:ダイワPLAISO 2000LBD
ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2号


磯にわたって釣るのは人生初めて!(...の、はず)


いつもと違ってなが~い竿やから、扱い方大丈夫かなぁ~と思いつつ、わくわくでしたおねがい


中世テスターに教わりながらやっていると...
(中世の時代のテスターではなく、なかせテスター)


1発目にオナガげっと!
{AF24CF97-6EFF-4764-8536-E4592CB93BB3:01}


次はクチブト!
{37868275-2C0C-4F08-9618-85EB9BC2F8B9:01}

やったーーーー!めっちゃ嬉しい!
竿先が柔らかいから、やりとりがめちゃくちゃ楽しいんですね!ラブ

ウキが、スーッと海中に入っていくのも気持ちいい照れ照れ


サンノジ(ニザダイ)も釣れたよ!
しっぽのあたりに3つてんてんてんって見えるからさんのじ!(...ってゆーけど、私にはいつも4つに見えるのだが...)
{4D194D92-11F8-4D74-8B6F-76146374C69E:01}


ソーダガツオもまわってきました♪♪
{0390FA45-004F-4015-B660-CEDECCC10DFA:01}

ちっちゃくてもビービー走るから、やりとりたのしい♪


あとは危険なお魚、アイゴちゃん!
{E9C109F1-F293-41F2-9E25-2EA3C883F50B:01}
みんな、このお魚が釣れたら背びれなどに気をつけてね(>_<)毒もってるからささったら腫れちゃうよ(>_<)


ほんでもって、イサキ!
{2DE8B2AD-14D3-4F5A-90AB-E2A3D0656374:01}
イサキって、イケメンやよね。
塩焼きたべたい(●´-` ●)


サンラインの支店長、加藤さんが『次は○○を釣ろう!』とミッションをくださるのですが、サンラインテスターの中世先生が、見事にそれを釣れるように教えてくださる!!!びっくりびっくりびっくり


全ミッション、コンプリートできて、めっちゃ嬉しかったしなにより楽しかった!!



色んな釣りをするけど、一口に同じ『釣り』って言っても、初めてする釣りは独得のドキドキワクワクがあるおねがいラブおねがいラブ


『いっぱい釣りしてるから釣り飽きる』なんてこと、ないんやなぁ照れ照れ照れ



磯釣り初めてにしては、『投げたいとこにも投げれてるし、竿先にラインが絡んだりすることもなくてさすがだね!』って言ってもらえて一安心しました照れ



こーんなにいっぱい釣れました!(私以外の方が釣ったのもまじってます(^^))
{7A8B7295-0116-40F7-BC46-AC27CC648061:01}


夜ご飯に、みんなでいただきました(^^)
{F15753E7-3135-4BD5-BBEE-CC8E7B221E5A:01}
左がイサキのお刺身で、右がグレのお刺身。

もう知ってる方もたくさんいると思いますが、グレ=メジナ=(オナガ)(クチブト)です!


とても簡単に説明すると、

関東ではメジナ
関西ではグレ

と呼び、グレの種類はオナガとクチブトがある。


という感じです!


ほんまにほんまに楽しかったー!
サンラインの皆さん、テスターの皆さん、先生、渡船屋さん、ありがとうございました(^^)

磯投げ情報さん、取材をありがとうございました(^^)


明日は、同じ場所で、サンラインカップ磯2015 in 南伊豆!MCを務めさせていただきます(^^)


たのしみー爆笑
明日もめっちゃ早起きやから、早く寝れるといいな!



おやすみいか宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人これはクラゲ、、、かな?