ソファは、ソファなのか、ソファーなのか。どっちなのか。で、おなじんでいるそらなさゆりです。


今日は、毎月やってる『つりぶ』の部活日でした!前回とおなじ、腰越港の多希志丸(たけし丸)さんにお世話になり、わたくし人生初のアマダイ釣りをしてきました!
{0FAB5021-AD79-4306-B85E-69AC54C6DA81:01}

1発目、モッピーちゃんがアカタチウオをつりあげた!てってれー!初めて見たからビックリした!後ろのポールはんは真剣です。温度差。
{0D1AAED6-B1BF-423A-BFA2-079CCCE957EF:01}

ヒメコダイやら...(目が変わってて可愛いよね照れ
{6273513F-4412-4539-9BD3-03FAA46866E1:01}

ゆうい君がレンコダイのちっこいの釣ったり照れ
{627C3D36-A3E7-4D6B-AF6F-EAEA602C33D8:01}

あたくしもカナガシラを初めて釣ったりおねがい
{46439854-E233-4C7F-BE3E-D2DF314A4D62:01}

アラなんかもたくさん釣れてアラアラ...ニヤリニヤリ

そんな中、本命のアマダイをゆうい氏がGET!!
{5B1E7FD5-2578-420F-AB38-C4E15CBD84B8:01}
ゆうい氏は、いつも着々と釣りよんねんなーグラサン


ほんで、そらなにもヒット到来!
今までのヒメコダイやらアラやらとは明らかに違うひきびっくり 暑くて上着脱いだから、竿を持ちながら、ライフジャケットをつけようとした瞬間にきましたびっくりやっぱり気ぃぬいてるときにくるよね~ニヤリ


アマダイを釣ったことがないから、どんなひきなのかとかも全然わからんくて、『なにかな~おねがいおねがい』って、めっちゃわくわくしながら100mを手巻きリールであげてきます。


めっちゃひくし、サメのひきに似てるから『またシャークハンターやってもたかなぁキョロキョロ』と思ってたら...。


ででーーーーーん!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
{89BC109C-CE60-44B5-A62C-9BFBAAA09285:01}

まるでシールド(盾)のようなアマダイでしたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


アマダイのアベレージを知らんから、あんまり実感なかったけど、どうやらこれおっきいんやね!ビックリしたぁびっくりけど、めーーーっちゃくちゃ嬉しかった!!ラブ


アマダイ君に、『おいっ!おいっ!釣れてくれてありがとね!おいっハート』ってツンツンしてたら、いきなりビシッて下の写真みたいになったのびっくり
{638A1249-B4BC-44FB-86E6-ABE41F2F2AFD:01}

敬礼して、『いいってことよ!』ってゆってくれてるみたいで愛しさが増したよねおねがい


{C39498A3-76DA-4B00-BF46-696E1F3D3C04:01}
左から
長さチャンピオンモッピー
大きさチャンピオンそらな
匹数チャンピオンゆうい
ヒメコダイ&アラチャンピオンポール


みんながみんなチャンピオン(笑)
ポール氏のみ、リベンジ頑張ってください!笑


初めてのアマダイ釣り、めーーーっちゃくちゃ楽しかった!!!これからの人生、あれ以上大きいアマダイが釣れるのだろうかキョロキョロたのしみである爆笑


そしてこのあと、みんなで宴会!
その様子は次の記事で!!


おつかれさぁ~まだい!ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ