身分証明書を出す時は、自動車運転免許ではなく、船舶免許です。車の免許もってない。で、おなじみの、そらなさゆりです。


昨日はfimo釣りチャンネル【ニコニコ生放送 34 家邊克己の全国アジング行脚 第7回 in 能登半島】でした!


紆余曲折あり、能登半島に落ち着きました。


最初は佐渡島の予定が、電波がないということで、福井になり、福井は電波はあれどもアジの都合がよろしくないようで、結局、能登半島になりました。


寝て起きたら福井県に行くはずが、夜中に目が覚めたら、『金沢駅に来てください!』と、ラインが(笑)


急遽すぎ!笑
ということで、人生初金沢!
GO!GO!カレー!


新幹線で金沢駅まで1人旅をし、34の家邊さんと大石さんと服部さんに『おい!お前どこいっとんねん!』という第一声でお出迎えいただきました。


着くなり海鮮丼屋さんへ。

みんなめっちゃ食べるの早いのに、私の丼が1番出てくるの遅くて、案の定みんなを待たせることに...。(そらなさん、食べるの人一倍遅いんです。)

『まだ?』って何度も聞かれるので、大石さんに半分手伝ってもらいました(T ^ T)
あ、あじわいたかった...。

ホタルイカとしろえびとカニ酢、おいしかったなぁ。。

腹ごしらえをした後は、ひたすら移動!
2時間ないくらいかな?車ではしって(大石さん運転あざます!)放送ポイントに到着。


プラーっとプラをし、放送前の腹ごしらえ!
途中のコンビニで、『嫌です』ってゆーたのに、家邊さんに辛いのを食べさせられるの巻。

否!食べさせていただくの巻!!!


おいしかったです(T ^ T)
ありがとうございます(T ^ T)


放送が始まり、目標はツ抜け!(10匹以上釣ることね!)


能登半島、釣れる釣れる!


魚影がとても濃かったです。
キャストして、ラインスラッグを巻き取って、表層を泳がせる。できるだけ遠くに飛ばした方が、あたりが多かったです。

今までの放送で0→1→2→3→4匹と、順調に1ずつ数を伸ばしていたので、今日は個人的には5匹は最低釣りたいと思ってたら...トータル13?だったかな?


ツ抜けしたときは、視聴者のみなさんに祝ってもらって、めっちゃ嬉しかったです!


能登半島で初めて釣りをしましたが、とってもいい思い出になり...そうだったんです。。。が。



事件が起きました。








そらな、生放送中にガチ泣き。








何があったかは、タイムシフトをご覧ください。笑



ここではみなまで言いません(T ^ T)くぅぅ。。


自分でも泣くなんて思ってなかったから、めっちゃ恥ずかしかった...。オンエアチェックするのやだなー(´-..-`)



タイムシフト予約をしていないかたは、プレミアム会員になると、予約してなくても見逃した放送が今からでも観れるみたいです!


写真がまだ届いていないので、釣ってる写真がなくてすみません(>_<)

届いたら、Twitterfacebookで載せていくので、チェックしてみてください!


金沢から東京まで、機材車でかえってます!
fimo大西さん&博士、よろしくー!


おつかれさまぐろえーえーえーえーえー