タピオカってカエルの卵みたいやよね。で、おなじみの、そらなさゆりです。


9月5日(土)昨日のおはなし。

あっちゅーまに9月やよ。
26歳ももうすぐ終わりですわ。26から27になるのは『そうだね』って感じであまり大きなことに感じませんが。否、生きてるだけで大きなこと。と、思いながら残りの26歳ライフを過ごしましょう。


そんな中、今シーズンおそらく11回目のマグロ修行。
{AE3C1DBD-7C18-4911-9F92-ADF921F11EA7:01}
ここ数日、相模湾のマグロさんご機嫌ななめなんだわ。



なんか悪いことしてしもたかなぁ。



訳も分からず相手がご機嫌ななめのときの対処法。

①機嫌が良くなるまでなにも言わずに待つ。
②とりあえず謝る。(この時、絶対に『とりあえず謝ってます感』は出してはいけない。逆効果になる恐れあり)
③プリンを買って帰る。



あぁ、マグロのおはなしからそれてしまいましたね。



あなたがご機嫌ななめのとき、どうされるとご機嫌まっすぐになりますか?


そらなは...特別なにをするでもなく、いつもどおりに接してくれたらいつのまにか戻ってます。


優しくされたりした日にゃぁ、泣き虫警報が発令されてしまうので、できるだけいつもどおりに接することをお勧めします。


という、どうでもいいお話をしているということは、今日もマグロは釣れなかったということです。


あ!でもバイトあったけどのらずでした!
私はよそ見してて自分のルアー見てなくて、船長が『今バイトしたっしょ!』って(笑)
せやったんかー!



先週に比べて、マグロさん、元気がないようで、姿をあまり見してくれません。下にはたくさんいるんやけど。『わっほーーーい!』ってやってるマグロさんがみたいよ~。


そろそろ釣れてもいいじゃない。と、思いますが、焦らずに楽しむことを心がけようと思います。


港に戻ってきてから、日が暮れて目標物が見えなくなるまでキャスティング練習しました。
身体がバッキバキやけど、でも人生で1番遠くまで飛ばせた!!
めっちゃくちゃ嬉しくてさけんだよ~(●´-` ●)


この調子で今日もマグロ~
今日こそ!
{A8723D6A-4E34-4143-9FDF-48419E6E404D:01}
まゆげが消えていっとるよ。

おつかれさまゆげ