絵の具のビリジアンは使用頻度が低くなりがち。…なことに気づいた小学生の私は、写生会でビリジアンを活躍させるためだけの絵を描きました。それはそれは山でした。まぁそうなるわな。目立たない奴にもスポットを当てる精神。で、おなじみの、そらなさゆりです。


先日、fimoさんのニコニコ生放送、【釣り実況】34家邊克己の全国アジング行脚 で、山口県に行ってきました。

初山口~♪なんて浮かれてたら、放送の次の日の夕方になって「あれ?あたし山口県来た事あるやん」と気づくそらな。なんくるないさぁ~。



羽田空港にて、嫌々型にはめさせられるfimo大西さん。
{AF9F9235-4D45-4190-8EA7-D864235E84A5:01}
人生は、型にはまらない大西さんらしい道を歩んでくださいね。

34の会員の皆さんと合流!
{A42C4C62-A82B-4FE7-8F0C-A36DA13FADEF:01}
毎年行われている34のスタッフキャンプ feat.ニコニコ生放送なのです。

今回のフィールドになる「浮島(うかじま)」というところへは、フェリーで行きます。

偶然にもフェリーには、その日泊まる民宿のおばあちゃんも乗ってはった!
{AF1D765F-42B6-4FD4-A76D-BE686D2E1089:01}
{A80D7FF3-54F7-4A94-9A82-847C7669F114:01}
えもーしょなる。


着いて早々、海水浴!
{43DDD103-DB91-4EF6-A915-37B2DA0EAC61:01}
…ではなくて、これは皆さん研究をしているのです。水中でのワームの動きを。

「ほうほう。こういう動きをしているのか」
「じゃぁ今度、こんな動かし方・作り方をしてみよう」と。

イメージと視覚事実の照らし合わせは何かが産まれそうですな。


あたしも水着持って行ったらよかった…って悔恨。泳ぎたくても泳げないので、夜の放送の練習がてら、釣りをしました。
{274AB99D-A9B6-4013-BB64-4B9EFC31EAB6:01}
アナハゼ釣れたちゃん。

あっという間にオンエアの時間に。
スイッチが入る前の顔と、オンエアが始まってからの顔。
{0AB3431B-7CF3-4FFE-90DE-542F62CD30CD:01}
{EC9C6D21-F219-4AB1-994A-73EA519F1753:01}
全然違うことにビックリしました。カメラマンさんが居るのはめっちゃありがたい。自撮りじゃ絶対こんな表情撮れないもん。


34の大石竜一さんが海から現れてニコ生開始。笑
{CDE8BF6A-44B3-4F47-B0B1-7E23597ADBBA:01}
絶対寒かったやろうなぁ…。

34の皆さんがBBQをやってたので、まさかの食レポ。熱々のアジフライを大石さんに食べてもらいました。身体はってもらってありがとうございます。笑
{270A1F88-069D-4143-8077-B3A95BFF6E9D:01}
大石さんの説明をじっくり聴き、さて、ここからが釣り!

前回の佐賀放送ではバラし終わりでボウズだったそらな。今回は釣れるかヒヤヒヤです。

この日も風があったり、メバルばっかりで、状況はなかなか渋田渋蔵さん。
{50CE5B35-FE21-486C-B2BE-35147141A69D:01}
ポイント(釣り場)を変えたら、家邊さんが釣るー!アジ釣るー!さすがや!
{8381C5DC-7845-44CC-8370-C1BE0C4AB211:01}
それから私にもしばらくしてヒットが!

「アジかな?メバルかな?」って巻いてたら、アジである事が発覚!バラさないように取り込んで、やっと放送中にGETできましたー!
{B89A2600-09DE-4D37-A9D1-D87C7577929F:01}
こっの嬉しそうな顔ときたら!

その後は、家邊さんと大石さんは、やはりしっかり釣るも、そらなは1匹釣れた事で浮かれぽんち。集中力もなくなり、サイズアップはありませんでした。笑


もうね、今までずっと釣れやんかったから、その1匹が嬉しすぎたよ!次の大阪放送は2匹釣るからね!(おい)

無事、放送も終わり、帰って宴会!
{2D45A605-59AB-4991-8453-B526A5F964D1:01}
みんなよー呑んだ!楽しすぎたから猫さんも来たよ。
{96788CDC-5DD7-4023-B8B2-EC8027B9435C:01}
34のナカーマ、最の高です!大阪放送もお楽しみに!8月9日(日)19時~!(多分)観てね!



34さんのHPはこちからから←「こちらから」って打とうとした、こちからからやって。

fimoさんのHPはこちからから←テンドンてやつやね。