こないだ、日立でヒラメ取材をした時のお話し。前日入りしたそらなさんは、皆さんとあんこう鍋を食べに行きました(●´-` ●)

THE 初めてのあんこう鍋。

まずは、写真の右側。あんこうの七つ道具とやらです。胃袋とか色んな箇所が7つ。これを、あん肝入りのお味噌でいただく...。んまー!(⊙⊙)‼
左側はあん肝!なんとゆーおいしさ(⊙⊙)‼くりぃみぃ~(●´-` ●)
{A26CDC9D-08E9-4F6A-93E2-E1A241C93EC1:01}
ヒラメの薄造りも出てきました。
エンガワもあります(°_°)
贅沢...。
お醤油で食べたり、ポン酢で食べたり、料理長オススメの柑橘系のタレで食べたり...。あああ、今日だけはダイエットは置いとこう。
{3C643284-0A09-48F0-B8AD-C3A66BF825ED:01}
きました!メインのあんこう鍋!
{247629B9-A59F-4D25-A4C1-ACF523528826:01}
感無量(T_T)初めてのあんこう鍋が、こんな素敵なお店で食べられるなんて...。感謝です。

からの、雑炊ね!これもうおいしいしかないでしょう!(゜ρ゜)
{D546ACF0-0133-4BFE-BFCA-055EB950921D:01}
たらふく食べた!おいしくて箸が止まらんかった!

某あるお方が、安納芋の焼酎を持ってきてくれていました。なんて素敵な!!飲みやすくて次の日にも残らなくて、幸せでした♪
{EE4F4CD0-5F4B-4634-A9E1-E60DA9DFA5C3:01}
他にもおいしいお料理やお酒をいただいて、本当に幸せな取材前日!こんなんたべさせていただいたら、ヒラメ釣らないわけにはいかないでしょう!笑

こりゃ食べ過ぎて体重戻るかも...と思ってたけど、ちゃんとキープできてました!おいしいし太らないあんこう鍋バンザイ!

『まんぼう』の皆さん、あの場にいた皆さん、ありがとうございました!

日立に行った時は、『まんぼう』寄ってみてくださいな( ^ω^ )
{4843F860-66F0-4B13-90DE-0C1EFAE04E84:01}
おいしいもの食べて幸せ(●´-` ●)ホテルのベッドで幸せ噛みしめるそらなさん。