GO!GO!九ちゃんフィッシングのロケを終え、数日間、東京ビッグサイトに引きこもりのお仕事をしてたので釣り欲が溜まってました。そらなさゆりです。
たったの数日、釣りしてないだけなのに、なんかすごい久しぶりな気がした!それだけ待ちに待ってたのね(●´-` ●)

先日!ひっさびさに千葉県の大原漁港に行ってきました!

ツリラブの時にお世話になった石澤倫子さんと2人でわかしおに♬
{A1D77F82-0793-41D7-BCC4-3132510279DA:01}
なんと、のりこさんとは偶然にも前日までのビッグサイトイベントでご一緒させていただいてました( ゚д゚)その時の様子↓
{8A22433E-A5F5-431F-A5EB-3494F21BB5E3:01}
『明日一緒にいきましょー♡』ってなって、電車の中は釣りやお仕事や恋愛のお話♪(´ε` )

マグロのリーダーを髪の毛で表現したり(笑)
{D69AFDD2-0BBA-4927-93B2-31F3C3E54851:01}
あっという間に大原!
お世話になったのは初栄丸さん( ^ω^ )
{573752AA-3FC5-401E-BA64-965A83C94DD2:01}
広くて綺麗な船宿さんで、おかみさんも綺麗で気さくな方でした♬

この日はつりビットのうちの3人ちゃんも一緒!こないだ目黒FMのスタジオで会えなかったから、今日を楽しみにしてました♡
{AC92820C-6277-4B98-8AFF-D7A6519C2A94:01}
左から、私、なつきちゃん、さくらちゃん、みずきちゃん、のりこさん( ^ω^ )
そして釣り具メーカー、ハピソンの方々と山田電気工業株式会社の会長さん達といざ乗船!
{D6ADBEEC-E98E-40D7-88A9-2FEE7FE7DA8E:01}
ひっさびさの外房はやっぱりすごい( ゚д゚)
{CDFC4200-B434-4A63-9FE9-984527398592:01}
釣りロマンを求めてのロケで初めて外房に出た時は、素晴らしい洗礼を受けた私...。あの時船酔いで死ぬんじゃないかと本気で思いました。それから数年、船に乗る機会がたくさん増えて、酔わない身体になってました!修行の成果!\(^o^)/
{0E7F2205-D1EF-4BD5-ACC8-AC9D41B7020D:01}
ダイワさんのピカピカロッドとリールがうなるぜぃ(●´-` ●)シーボーグ300Jカッコよすぎでしょ( ゚д゚)惚れるわ!
{4ABEB7FB-3FDD-4AD2-BA52-D92B2DBB283A:01}
40分くらい沖にはしったところがポイント!今回はイワシでチカメキントキ五目です( ^ω^ )初めて釣る!

エサのイワシ狙って鳥が待ち構えてるんですけど...
{843691DE-F42F-4F31-9226-04C6929F3CCF:01}
何匹かとられました(●´-` ●)
隣の方が鳥を釣ったので、マグロ修行で鍛えた鳥使い術であらよっとと捕まえた!

さゆりは鳥を手に入れた!てってれー!

つり丸の取材も入ってたので、カメラに向かって『鳥~!』ってやってたら鳥さんがコマセまいた...ごめん。ほんまごめん。優しく海に帰してあげました。

肝心のチカメキントキさんは釣れたのでしょうか!つづく!

【使用タックル】
ロッド→ダイワ:カワハギ リーディングネライ240
リール→ダイワ:シーボーグ300J
バッテリー→ハピソン:リチウムイオンバッテリーパック
仕掛け→初栄丸オススメ仕掛け(画像あり↓)
オモリ→80号

レインウエア→ダイワ:DR-3203J アクア(パンツはDR-3003のアッシュモカ)
レインブーツ→ダイワ:ショートネオデッキブーツSD-2402ネイビー(画像あり↓)
ライフジャケット→ハピソン
キャップ→山田電気工業株式会社さんの!
アームカバー:マルキュー
{706B3EF2-6E51-4362-90CD-51F914E72BC8:01}
{B784DE18-EC40-4EDE-8953-7E3333C9187B:01}