撮影会の…暇をもてあました…そらなさゆりの…遊び…。
ということで、わたくし、このたび携帯電話が復活しました。いやあ、めでた…いかどうかは置いといて。携帯なし生活も約20日で幕を閉じました。非常に残念でございます…。できれば復活祭はもう少し後でもよかったなあ…。がしかし然うは問屋が卸さない。自分はよくても、周りの人に迷惑や心配をかけてしまうようです。そんな世の中だそうです。ぽいずん。
 携帯電話を紛失して、再確認したこと。やっぱり私は携帯電話が苦手なようです。苦手というのは、機械の操作が苦手という意味ではなく、、人と人とは、やっぱり顔を見て話したいと思うのであります。アンチ携帯とか、アンチLINEとか、そういうことではまったくなくて、携帯さんありがとうな事もたくさん思います。ただ、真剣な話とか大事な話とか、そういうのをLINEやメールではできないのです。したくないのではなく、できないのです。って、みんなそういうもんなんだろうと勝手に思っています。ぽいずん。

そうそう、携帯復活までの過程を、皆さんのご参考までに載せておきます。読むのが面倒な人はスルーしちゃってね。すんなりいかなくて、裏技的な方法でiPhone5sを手に入れました。

まずヨドバシカメラのソフトバンクコーナーに行って、「携帯なくしちゃって、SIMカードの再発行と機種変更したいんですけど」と店員さんに言うと「こういったお店ではそのような用件は取り扱ってなくて、ソフトバンクの正規のお店にいっていただかなくてはなりません」とのことでした。新宿西口ヨドバシカメラのソフトバンクの店員さんは、ご丁寧にお店の外まで出てくれて道案内をしてくれました。◎こういう優しさにほっこりします。

ソフトバンクの正規のお店に行って事情を説明したところ、iPhone5s スペースグレイ 64GBの在庫がないとのこと。「電話で他の店舗に在庫があるかどうかの確認できないですか?」って聞いたら「横のつながりがないのでできないです。」と。ちなみに、「ヨドバシカメラでSIMカード再発行してもらえませんでした」って言うと、「ほんとですか!?」って言ってたので、本当にヨドバシカメラでできないのかどうかは不明。まあヨドバシの店員さんがそう言ってたしできないのだろう。お店の外まで送ってくれる店員さんだし。という偏見。

他の店舗を紹介してもらって、地図を片手にどこかいなとトコトコ。「こういうときアイツがそばに居ていつも頼りっぱなしだったなあ~」なんて思いながら。まあアイツってiPhoneのことなんですけども。

他の店舗にたどり着いたらなんと2時間待ち。まあいいやと時間つぶしの天才の異名をもつそらなさんは余裕でソフトバンクのソファーに2時間いるつもりでした。そしたら30分くらいで通してくれて、在庫もあるとのこと!やた~♪が、しかーし!機種変更して半年たたないと、新しく機種変更ができないらしく、私が前にiPhone4からiPhone5sに変えたのが1月。もうあと数日で半年だったのですが、まだ半年経てなくて、新しく機種変更ができないとのこと。ぽいずん。

店員さんもあれやこれやと提案してくれて、「警察からの遺失届ありますか?現金払いの一括なら大丈夫ですが」と言われました。8万ちょい…。「いやあ…払おうと思えば払えるんですけど、余力は残したいですよねえ…」店員さん「そうですよねえ~。わかります」ということでno iPhone。店員さんめっちゃいい人。めでぃすん。

そしたらここで裏技みたいな方法登場。新しい番号を作って、それを3ヶ月だけ持ってください。月々4千円ちょいと、3ヶ月後の解約費用約1万2千円を払うだけで大丈夫です。その新しい番号が入っている携帯(iPhone5s)は、今まで使っていた番号、SMSすべて今まで通り使えます。それにプラスして新しい番号が入るだけです。

なんだその裏技!((((((ノ゚⊿゚)ノ

そういうプランがあるみたい。ってことで、新品のiPhone5sが私の手元にやってきました。新宿センタービルのソフトバンク店員さんありがとう。対応とかもめっちゃ優しかった。「店員さん最高ですね!これからここにきます!」って言った後の笑顔の「ありがとうございます」も最高でした。

ちゃんちゃん。

あんまり参考にならないかもしれないけど、最後まで読んでくれてありがとう。
さあ、こんな長いブログが書けるくらい撮影会の予約がないよ。

※このあいだのフレッシュ撮影会の時の写真

コチラがたった今開催中のミス東スポ2015のご案内!