前回の記事、七七七だと思ってたら、七十七らしいですね!そして読み方は『きはち』だそうです(●´-` ●)ミンナモノシリネー(●´-` ●)勉強になりました。ありがとう。

さてさて!先日、2日間に渡って行ってきたGO!GO!九ちゃんフィッシングのロケについて書きますよっと♪

ロケ収録自体は1日だけだったのですが、初の先生役ということで、調査がてら前乗りで千葉県市原に行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

『マルエイ海づり施設』っていうところ!でももうすぐ名前が変わるから注意ね!(σ・∀・)σ

こんな感じの海釣り施設です(^^)
photo:01

なっが!!!( °д°)

お客さんは、ほぼほぼがシーバス狙いでした!9.5割はシーバサー(こんな言い方するのかどうかは謎)でした!

そんな中、私は朝一からサビキでイワシを狙うのでやんす(●´-` ●)

朝は穏やか~なお天気だったのですが、少しずつ風が吹いてきました(;´Д`)

イワシなんて入れ食いグイグイナイスガイ(©マルキューCMより)な魚だと思ってたんですが、なんて手強さなんだ(。-_-。)全然アタリがない(。-_-。)

なんせコマセ巻いてるのはマルキュー社員の太田さんと私だけですからね(。-_-。)そりゃイワシ君も、このだだっぴろい海の中、少量のコマセを見つけるのは難しい。

100人くらいでコマセフリフリ祭りをすればまた違うのかもしれないね(●´-` ●)

2人でも、アタリが来ずとも、手を休めることなくコマセをフリフリし続けました!

フリフリすること3時間...
副館長の山本さん(元マルキューインストラクター!)と、太田さんと3人で話してると...

急に!ビビビと竿先にアタリが!!( °д°)完全に気ぃ抜いとった!!

釣るために糸垂らしてんのに、気ぃ抜きすぎてアタリに対して『なんでやねん!』とか思ってしまうそらなさゆり!

慎重に取り込んで、なんとかイワシが釣れました(゜д゜;)
photo:02

ビビビビックリしたぁ~(●´-` ●)

コマセまき続けた甲斐があったね!2時か3時頃まで釣り続けたのですが、この日のイワシは、全部で4匹でした(´・ω・`)

太田さん曰く、

『今まで釣れたイワシの中で、人生最大に嬉しかった。しかも人が釣ったやつなのに。』

だそうです(笑)
人生最大いただきましたー!(°∀°)b
いやぁ、釣りってやっぱドラマがありますね(●´-` ●)笑

太田さんはこのあと、イワシの泳がせ釣りでエイを釣りました(●´-` ●)
photo:03

しっぽ近辺のトゲに毒があるから、針をはずすときは気をつけてね!

いやぁ、、、なかなか釣れなくて次の日のロケ本番がかなり心配ですが、どうなることやら...

そんな状況の中収録したGO!GO!九ちゃんフィッシングのオンエア日は、

5月3.10日(土)
朝8時半~
TOKYO MXですよ!

2週に渡って、前編後編でお送りします!見届けてやってくれ!!(σ・∀・)σ
photo:04

こないだの撮影会で、キレイに撮ってもろた♪ありがとうございました!

今日めっちゃ天気よくて幸せやー!からの投稿