フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト  スペシャルBOXプレゼントに当選して素敵なモニター品をプレゼントしていただきました♡

 

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<ポークステーキ><レモンソテー><クリームチャウダー>

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー

*ミツカン 八方だし

*昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックス

 

 

 

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

 

 

 今回使ったのはにんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<レモンソテー>

白ワインとレモンの酸味が効いた爽やかなソースとセージ、ジンジャー、ガーリックが入ったちょっと贅沢な料理の素です。

白身魚にピッタリのソースですが、今回はちょっとアレンジをしてランチにもピッタリなおかずを作りましたよ♪

 

 

 

 

 

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<レモンソテー>にはスパイス調味液が入っています。

セージ、ジンジャー、ガーリックが入ったスパイスは魚にまぶしてからソテーするみたいですが、ひき肉の中に全部混ぜ込んで使ってみました^ ^

 

 

 

 

 

 チキンボールのレモンソース

 

 

 

 

【材料(2人分)】

たまねぎ…1/4個

A鶏ひき肉…200g

A溶き卵…1/2個分

Aパン粉…10g

だしとスパイスの魔法<レモンソテー>…1箱

サラダ油…大さじ1/2

 

 

【作り方】

①たまねぎはみじん切りにする。

ボウルにAとたまねぎ、だしとスパイスの魔法<レモンソテー>のスパイスを入れて粘り気がでるまで混ぜる。

 

 

 

 

②①を8等分に分けて丸く成形する。

 

 

 

③フライパンにサラダ油を熱し、②を焼く。

両面焼き色がつけばだしとスパイスの魔法<レモンソテー>調味液を加えてふたをして、弱火で約5分煮る。

 

 

④ふたを外して中火にして、ソースにとろみがつくまで時々混ぜながら煮詰める。

ソースと共に器に盛れば出来上がり。

 

image

 

 

 

 

POINT

・鶏ひき肉はしっかりと粘り気がでるまで混ぜることがポイントです。

 

 

お野菜と一緒にワンプレートに盛り付ければカフェ風ごはんの出来上がり!

一緒に盛り付けたのは、

*玄米ごはん

*ベビーケール

*トマト

*キャロットラペ

 

爽やかなレモンの風味とうま味が詰まったソースが鶏肉とも相性抜群で美味しかった♡

スパイスも効いていて、簡単なのにちょっと贅沢なごはんになりました^ ^

 

 

 

 

ワンクリックで応援いただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

Nadia|松井さゆり

 

【お問い合わせはこちら】

 

 

 

ネクストフーディスト2期生として活動中♪

 

ネクストフーディスト