フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト  スペシャルBOXプレゼントに当選して素敵なモニター品をプレゼントしていただきました♡

 

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<ポークステーキ><レモンソテー><クリームチャウダー>

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー

*ミツカン 八方だし

*昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックス

 

 

 

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

 

 

まだまだ暑いですが、スーパーにさんまや秋鮭が並びはじめてちょっと秋の気配♡

使用したのはにんべん だしとスパイスの魔法シリーズの<クリームチャウダー>

身がふんわりとした秋鮭で作るクリームチャウダー絶対に美味しい♡と思いまずはクリームチャウダーから使ってみました^ ^

 

 

 

 

 

クリームチャウダーの中身は調味液スパイスが別々の袋に入っています。

 

 

調味液は魚介のうま味がタップリ!スパイスはこしょうのスパイシーな香りがしましたよ♡

 

 

今回はちょっとアレンジしてパスタを作ってみました^  ^

味つけはにんべん だしとスパイスの魔法シリーズの<クリームチャウダー>だけ!

手軽に美味しいパスタが出来ちゃいます♡

 

 

 

秋鮭とまいたけのクリームパスタ

 

image

 

 

【材料】

生鮭(皮なし)…2切れ

まいたけ…1パック

たまねぎ…1/2個

サラダ油…小さじ1

にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>…1箱

水…350ml

牛乳…150ml

スパゲッティー…160g

パセリのみじん切り…適量

 

【作り方】

下準備

・鍋にたっぷりの湯を沸かし塩(分量外・湯2ℓに対して小さじ2が目安)を加える。

 

①生鮭はひと口大に切る。

まいたけは小房に分けて、たまねぎは薄切りにする。

 

 

 

にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>スパイスと水を混ぜ合わせる。

 

③フライパンにサラダ油を熱し、1の鮭を加えて両面焼き、取り出す。

 

④3のフライパンにまいたけ、たまねぎを加えて炒める。

玉ねぎがしんなりとしたら、にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>調味液と2を加えてひと煮たちさせる。

3の鮭を戻し入れて弱火で7~8分煮る。

 

⑤下準備で沸かした湯にスパゲッティーを加えて袋の表示より1分短くゆでる。

 

⑥4に牛乳を加えてひと煮たちさせ、ゆであがったスパゲッティーを加えて汁気を吸わせるように炒め合わせる。

器に盛り、パセリのみじん切りを散らせば出来上がり。

 

image

 

 

 

 

POINT

・工程3では生鮭に両面焼き色がつく程度に焼きます。後で煮込むので中まで火が通っていなくてOKです。

・まいたけの代わりにしめじやエリンギを使用しても美味しいです。お好みで何種類かきのこを加えるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

ワンクリックで応援いただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

Nadia|松井さゆり

 

【お問い合わせはこちら】

 

 

 

ネクストフーディスト2期生として活動中♪

 

ネクストフーディスト