「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画で、GABANスパイスを3種類いただきました♡

どれも大好きなハーブばかりで嬉しい!

 

*GABANバジル

*GABANオレガノ

*GABANタイム

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中】

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今回は「GABANオレガノ」を使っておつまみにもピッタリな一品を作りました。

オレガノはトマトと相性がよく、トマト煮込みやピザ、パスタなどに使用されます。

ジャガイモ×オレガノの組み合わせも大好きなので、ジャーマンポテトに加えて香りづけしてみました♡

 

 

 

 

オレガノ香るジャーマンポテト

 

 

 

 

 

 

【材料(2人分)】

 

じゃがいも…2個(約200g)

たまねぎ…1/2個

ブロックベーコン…40g

 

オリーブ油…大さじ1

白ワイン…大さじ1

 

GABANオレガノ…小さじ1/2

塩…少々

ブラックペッパー…少々

 

 

【作り方】

 

①じゃがいもはひと口大に切って水にさらす。

たまねぎはくし形切りにして、ブロックベーコンは1㎝角の棒状に切る。

 

 

 

 

②フライパンにオリーブ油を熱し、ブロックベーコン、たまねぎを順に加えて炒める。

たまねぎが透き通った感じになれば、水気を切ったじゃがいもを加えて油がまわる程度に炒める。

 

 

 

 

③白ワインを加えてふたをして、弱火で約8分蒸し焼きにする。

 

 

 

 

④具材に火が通れば、GABANオレガノを加えて中火で炒める。

水分がなくなる程度に炒めて、塩、ブラックペッパーで味を調える。

 

 

 

 

 

 

 

 

POINT

・じゃがいもを蒸し焼きにすることでホクホクに仕上がります。

・白ワインがない場合は同じ分量のお水でもOKです。

・オレガノの分量はお好みで調整してください。

・ブラックペッパーはしっかりと効かせるのがおすすめです。

 

 

 

 

オレガノはスープやパスタに一振りするだけで、お料理をワンランクアップさせてくれますし、卵やチーズとも相性がいいので、オムレツに加えてもとってもおいしいです♡

じゃがいもとの組み合わせもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

ワンクリックで応援いただけると嬉しいです。

 

 

 

ネクストフーディスト