2024/02/17@豊洲PIT

ROCK or Live! ロックお笑い部

行ってきました!



何このイベントひらめき


バンドもお笑いも見れるなんて贅沢なイベント。

しかも全部好き!


と思ってすぐチケットを確保したやつ〜グッ



出演順とかそれぞれ持ち時間とかの前情報は公開されてないまま行ったのだけど、

想像を超えるてんこ盛りイベントだった…よだれ




ミキ

最初にミキ

登場してから30分か40分くらい、ずーーーっとすごい勢いで喋りっぱなし。


ネタを繋げたトークショーみたいな感じ?🤔


ただただすごかった笑

そしておもしろかった!



ミキは去年なんばグランド花月で見たことがあったので今回で2回目でしたチョキ



フジファブリック

フェスとかでお馴染みの曲もやりつつ、

なんか難しそうな新曲もやりつつだった


LIFEが聴けたのが嬉しかったな〜看板持ち


ミキもステージに出てきてめちゃめちゃ歌ってた笑




​フジファブリック加藤さんの不思議な話


フジファブリックのライブが終わったと思ったら、

怪談が始まった…おばけ


金縛りの話と

眼帯の話…



普通に怖かったし

ライブ会場のでっかいスクリーン

心霊写真映すの怖いんじゃ〜!!!泣き笑い泣き笑い



お料理コーナー


この辺で本格的に意味がわからないイベントみが増したにっこり


アジカンの潔さんと

フジファブリックの金澤ダイスケさんと

かが屋の2人


ステージ上に卓上のIHコンロが設置されて

普通に二品料理してたにっこりはてなマーク


この商品でパパッとお肉焼いたり

ガパオライスを作ったりしてました!


そしてこの商品は来場者全員に配布されたUMAくん

普通に簡単で美味しそうだったし使おう笑


最前列の人はお料理の匂いを嗅げたらしい笑






ちなみにここまでずっと立ちっぱなし。

ライブハウスだから人との間隔も狭い…


足痛ぇ〜〜〜昇天昇天



かが屋


コントを4本くらい見れたし、

前のお料理コーナーでもショートコント2本やってたのでめっちゃ見れたひらめき



ミキの時もそうだったけど、

アジカンとフジファブリックをいじるネタで

めっちゃ盛り上がった笑



おもしろかった!


芸人さん喋りうまくてほんま尊敬するわね…




ASIAN KUNG-FU GENERATION 


ミキのネタを受けて、SEをスリラーで登場するアジカンにっこり



ライブハウスだから近めで見れて感激スター


初心者に優しめの有名曲盛りだくさんセトリだったのでは!


わたしはブラックアウトやってくれたのが非常によかったですキラキラ



あとこの辺も嬉しかった🥺



そしてリライト


曲の途中でかが屋の「アジカン大喜利コント」が始まりましたにっこりはてなマーク


カオス過ぎるぜにっこり



「消してー!リライトしてー!」

で大喜利の回答をリライトしていましたにっこり


楽しいライブだった




かが屋賀屋さんの誕生日サプライズ


まだ終わらない…!


最後はみんな出てきてハッピーバースデーを歌って

写真撮影で終了!





おしまい


てんこ盛り過ぎのイベントだった泣き笑い



普通のライブくらいの2, 3時間ほどで終わるかな〜

って気持ちで行ってたから、

5時間弱立ちっぱなしでびびった


めちゃくちゃ足腰鍛えられたわ



可愛かったのでステッカー買いましたにっこり飛び出すハート



素晴らしいメンツのライブでしたね

楽しかったです!!