サクッと趣味関連のことを書いていくブログにしようと思っていますハムスター

音楽やマンガなどを中心に、好きに書いていく予定チューリップ



METROCK〜〜〜にっこり

最近フェスに行けてなかったので、溜まっていたフェス欲を爆発させに行きました!




久々の野外フェスで楽しさ爆発した!!

声出しOKだったしな〜

前回メトロックに行ったのは2018だったので5年振りの参戦よだれ

今回東京会場の初日、5/20に行きました。

しかしゆっくり行き過ぎてキュウソは見逃したし、
キュウソの前にかまいたち来てたっぽい😭
ちゃんと早起きすればよかった…


見たやつ

一言ずつ書き綴りますーーー🙏

ヤバイTシャツ屋さん

フェスに来たって感じする

曲数めっちゃやってくれる

リハでもめっちゃやるからヤバTはリハから見る必要がある…


​ハンブレッダーズ

ライブ初めて見た
MCで知ったけどサンボマスターが好きらしい。
なるほど、と思わせる感じの熱量がありました

​優里

有名どころをやってくれて満足

でも申し訳ないことにトイレに並びながら聞いた…

メトロックのトイレは、メインステージ後方のやつが曲聴きながら分散して並べるのでよく使う…泣き笑い


リーガルリリー

MC一切なしでストイックにやって帰ってった。
若手バンド感がすごくてフレッシュで、頑張れ…!っていう勝手に見守りの気持ちに☺️笑
リッケンバッカ〜


04 Limited Sazabys

えげつない盛り上がり
サークルの内側で走りながら外周の人とハイタッチするやつ(名前なんていうの?w)、この曲だけ参加してしまった
モッシュは参加しませんでした(大人なので)
ちょっと走っただけですぐ息切れした(大人なので…)

Little Glee Monster

会場の後ろの方でまったり見よ〜
と思ってたけど、知ってる曲もあったしタオル回したり意外と楽しんじゃった

​フレデリック

よかった🥺キラキラ
フェスで何回か見てるけど、いつも気迫に満ちたライブでかっこいい
家に帰ってからも、余韻でいくつかYouTubeでライブ映像を観ちゃった


Mrs. GREEN APPLE

この日のトリ
後ろの方まで人ぎっしりで大人気!
結構曲分かって楽しかった
あと、「私は最強」も聞けて最強でした😊


お昼ごはん


フェス飯!

​温玉が乗ってる丼は全部うまい



美味しかったです😊


​装備

フェスに行く時に身につけているもの

日焼け止め


春でも曇りでも侮るべからず…
一日中外にいるので必須
ベタベタしない塗り心地👍

羽織もの

パタゴニアで買ったこちら
めーちゃくちゃ小さくなるし軽いので、普段でもバッグに忍ばせてます!

片手でコロッと持てるサイズになる。


撥水性なのでちょっとの雨なら問題なし!
春フェスは夜寒くなる時もあるし、羽織物を持っていくのをおすすめします


​ドリンクホルダー

こういう感じのやつ
飲み物を腰辺りにぶら下げる用。
バッグが小さくてペットボトルまで入らない時や、すぐ飲めるようにしておきたいときにおすすめ!


まとめ

大満足の1日でした😊

春フェスは気温もちょうどいい感じだし、気持ち良く過ごせるのでとっても好きグリーンハート