今朝は、オンラインサロンにて
「自分にとっての負荷を知ろう」をテーマに
ラジオを配信しました😉✨


 

 

 

着実に男性性を鍛える秘訣を
17分間にわたってお話ししたので、
 
行動の途中で苦しさを感じたときは
ぜひ、繰り返し視聴していただきたいです☺️
 
 
 
さて、そんな感じで
最近のオンラインサロン内では
男性性を鍛えるようなテーマが多め💗
 
 
ノートを書いて、
自分と繋がれるようになると
 
自分の感じていることを
ぜんぶ許すことができるのだけど。
 
 

それだけだと、
 

いい歳して”中身は子供”の
ただの痛い人になります😱😱



例えば、自分が望んでいるように
相手が動いてくれなかったら、
 
「なんでよ!」と駄々をこねたり、
「意味分かんないんだけど!」と怒ったり、
やってくれるまで無視したり、
相手を悪者に仕立てて泣き続けたり。
 
 
過去のわたしもね、
両親や彼氏に対してめっちゃやってて
いつも後悔していたのだよね😥
 
 
 
本当は、
 
駄々をこねたいわけでも
怒りたいわけでも
無視をしたいわけでも
泣き続けたいわけでもないのに。
 
 
 
一時的な感情や思考に振り回されて
望みが叶わない原因を人のせいにして
とにかく発散しまくる…
 
 
はい、
"見た目は大人!頭脳は子供!"
しばらく生きていました😥
 
「名探偵コナン」の逆バージョン🤣
 
 
 
昨日のブログにも書いたけど、
 
やっぱり、自分に対して、
感情表現ができないと
周りに対してもできないまま。

自分の気持ちが分からないからこそ
相手の気持ちも分からなくて、
 
「わたしの気持ち、分かってよ!」
感情をぶつけて
相手を困らせてしまう。。
 

 
もうね、そんな自分に気づいて
かなり落ち込んだのだけど。
 

 
ノートを書くようになってからは
 

「本当は、わたしがわたしに
分かって欲しかったんだ!」
 
ということに気づけたし、
 
✔️本当の本当は、どうしたい?
✔️相手とどんな関係を築きたい?
 
と自分に聞けるようになった☺️✨



あんなに、
 
「もう、別れるから!」
「もう、縁切るから!」
「もう、2度と連絡してこないで!!」
 
なんて言っていた自分が
もやは別人のよう。笑
 
 
 
そんなことを言わなくても、
 
自分と育むことを楽しんでいたら
周りとの関係も勝手に良くなった♪
 
 
 
そもそも「言葉」ってね、
気持ちを伝え合うためにあって、
 
人を傷つけるために
あるわけじゃないのだよね。
 

 
そんなつもりはなくても、
つい、感情むき出しになってしまい
後悔してしまう…
 
という方は、

まずは、絶対的に安全な
ノートの上で
気持ちを表現すること💗
 


その上で、
 
✔️書いたまま相手に伝えるのか?
 
✔️相手が受け取りやすいように
言葉を変えたりして伝えるのか?
 
好きに選べばいい♡
 
 
 
自分の気持ちを分かって欲しいなら、
 
「いい加減、分かってよ!」
「なんで分からないの!?」
 
というように、
 
自分から伝える努力を
怠ってはダメだ💖

 

周りは、エスパーではないのだから。

 

自分の言葉で気持ちを表現すること、
忘れないようにしていこうね😍


では、また♡ 

 
 
\ご入会を開始しました!!/
 
自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡

 

 

  ​公式LINEプレゼント🎁

 

一週間、自分を振り返ることで

人生がどんどんワープする

WORKBOOKをプレゼント中です♡ 

公式LINEにご登録後、自動で届きます♡

↓↓↓

▷ご登録は《こちら》

 

 

  無料メール講座プレゼント🎁

 

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡