個別の継続セッションの生徒さんでもあり
サロン会員さんでもある方から
嬉しいメッセージをいただきました♡
 

 

ここにも書いたように、
ノートで自分と向き合うことができて
本当に素晴らしいなと!!
 
 
大抵の場合、
人間関係で嫌なことに直面したら
 
「もう!本当に最悪!!」
「〇〇さんのせいで嫌な気持ちになった!」
「〇〇さんなんていなくなればいいのに!」
 
みたいな感じで、
 
相手のことを悪く思ったり、
相手と物理的に離れることを
願ったりしがち。
 
 
でもね、それだと
いくら環境が変わったとしても

また同じような”嫌な人”が
必ず現れるのです😨
 

 
自分が「嫌だと感じていること」と
向き合わない限り、
 
どんな人と一緒になっても
「嫌だと感じていること」
拾ってしまうから。
 


 
だからこそ、この場合は
 
✔️どんなところが嫌だと感じたのか?
✔️なぜ、そこが嫌だと感じたのか?
(そこから分かることは?)
✔️本当は、どうしたいのか?
 
自分に聞いてあげること♡
 

先日、生徒さんとのセッションで「石窯ガーデンテラス」に行ったよ♡キッチンの方が一つ一つ丁寧に説明してくださって。愛を込めて作られているのを感じました🥰

 

例えば、上司の高圧的な話し方が
「嫌だなぁ」と感じたとき。


"なぜ、嫌なのか?"と問うてみると

「見下された気がしたから」

という答えが出てくるかもしれない。



でも、本当にその上司が
自分を見下したくて言ったのか?

というと…

本当のことは
よく分からないですよね?



もしかしたら、その上司が
プライベートで嫌なことがあって、

自分と話す前から
イライラしていたのかもしれない。



"相手がどんな想いで
それを言ったのか?"


本人にしか分からないことだし、
相手を都合よくコントロールするなんて
できないのだから。


相手の言動に一喜一憂して、
自分の大切なエネルギーを
消耗させたらダメだ♡


 
これからは、

自分がコントロールできる
範囲内だけに、
エネルギーを注ぐこと💖



上司がこう言った。で、

自分は、どうしたい??



自分のこれからの未来は、
上司ではなく、

自分が決めるものだよ!



なんでも自分の好きに決められるのに、

「〇〇のせいで、わたしは不幸なんだ」
「〇〇がいるから、やりたいことできないんだ」

なんて被害者意識でいたら、


そりゃ、ますます
不満だらけの人生になるよ😱



今回の生徒さんみたいに、

「わたしは、素敵✨愛されている💗」
決めていいし、

「この出来事を成長に繋げるんだ!」
決めてもいい☺️


ほんとに、なんでもいいんだよ♡



自分の幸せは、
いつでも自分次第だから。


上司とか、親とか、パートナーのせいで
人生が不幸になるなんて…

絶対にあり得ないの!!



今の現実は、自分が選んだものだし
今ここからでも違う現実を
選び直すことができるんだよ♡



それに気づくためにも、
やっぱりノートを書くって
めちゃくちゃ大切なこと!!


ノートも習慣化させることで
自分に問うクセもできるから☺️


なかなか習慣にできなかったり、
具体的な書き方が分からない方は
もう、サロンに入ったほうがいい♡


わたしが主宰だけに、
そこまでワイワイしているような
雰囲気じゃないから。笑


落ち着いて自分と向き合いたい方には、
ぴったりなサロンだと思います🥰


では、また♡
 
 
↓↓↓
 
\ご入会開始まで、あと3日!/
 
自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡

 

 

  ​公式LINEプレゼント🎁

 

一週間、自分を振り返ることで

人生がどんどんワープする

WORKBOOKをプレゼント中です♡ 

公式LINEにご登録後、自動で届きます♡

↓↓↓

▷ご登録は《こちら》

 

 

  無料メール講座プレゼント🎁

 

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡