個別セッションに参加された方から

「これまで講座やセミナーを
たくさん受けたけど、
変われていない」

「大金を払って受講したのに、
だんだん通うことが辛くなって
結局、卒業する前に辞めてしまった…」

というお話しをよくいただくのですが。


コレ、めちゃくちゃ
よく分かります…!!😳


髪の毛切ったよ♡ 



なぜなら、わたしも過去
そうだったから。


新しいことを学んで
成長することが大好きで、

そのためなら、
数十万を払うことなんて
当たり前だと思っていたけど。


自己投資したのに、
結局、身につかなかったり
投資額以上を回収できなくて。


「お金を無駄にしてしまったかも…」

「その分、生活費とかに
使ったほうが良かったかも…」

後悔してしまうことがあった。


(昔、通信制の資格に申し込んだけど、
届いた教科書をパラパラめくっただけで
終わったことある🤣)
  

それが一度や二度ではなく、
何回か続いたとき。

ようやく、

「なんでわたしはいつも
自己投資を無駄にして
終わってしまうのだろう?」

「そもそも、本当に
それを学びたかったの?」

と自分に聞くことができたのだよね!


そうしたら、

「学びたい!」と思った動機が

「それを受けたら、
変われそうな気がするから!」

「その資格を持ったら、
一目置かれそうだから!」

という…

めちゃくちゃ他人軸だった!笑



自分で「変わる!」と決めてないし、
その講座にお金を払うことさえすれば、

"きっといい感じに稼げるようになるかも♡"
"もっと人生がキラキラ輝けるかも♡"

なんて思っていたのだよね😥


だからこそ、


"稼ぐには、この講座しかない!"
"キラキラ輝くには、この資格しかない!"
という依存した状態でお金を払う

通っていくうちに、結局は
「自分で行動しないと変われない」
という事実を目の当たりにする

自分で動くのがしんどいから
「思っていたのと違う…」となり
やめたくなる…

という流れて、

お金をムダにしてしまったなと😨



"お金さえ払えば、
きっと変われるのに…"


そう思っているときって、

自分の望みを叶えることを
放棄しているとき。  



自分が本当に望んでいるのは、
「お金を払って学ぶこと」ではなく、

"理想の自分になること"とか、
"キラキラ輝くこと"なら…


たった今から、
叶えてあげればいいのに。



そのことに気づいてからは、

「この人から学んでみたいな〜!」
「ここが分からないから知りたいな〜!」

と思ったときに、
自己投資することができて
自分の人生がどんどん繁栄していった♡



そしてね、何よりも
めちゃくちゃ効果があったのは

"自己投資したけどムダにした"

といつまでも後悔するのをやめて、


「この経験も糧にして、
絶対に同じことを
繰り返さないんだから!」

と自分に誓えたこと♡


ちゃんと痛みを感じたからこそ、
その原因にも気づけたし
同じことを繰り返さなくなったから。


くれぐれも、

「今回は、失敗したけど
次こそは必ず回収するぞ…!!」

と、さらなる自己投資で
挽回しようとしないこと。笑


今の自分を直視できていたら、

今、自分は何をするべきか?

必ず分かるよ♡


そのためにも、日頃から
ノートを書く習慣を身につけようね😍



では、また♡


ご入会を締め切りました!! 
↓↓↓
自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡ベルオンラインサロン「Sayuri’s cafe」▷詳細・ご入会は《こちら》

  

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢8/24(土)10時〜価値あるわたしを深める
♡書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡


  メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡