去年の末くらいから

引っ越し先のとある場所で

フルタイムの仕事をしています。

 

 

仕事内容も初めてのことばかりだったし、

一緒に働く人もかなり多いところで。

 

 

慣れるまで時間がかかったけど、

 

「本当に、この職場に

出会えてよかった!!」


と思うくらい、

大好きな場所になりました♡

 

先日、職場の同僚が手作りのシュシュをプレゼントしてくれた♡わたしをイメージして生地も選んでくれて嬉しかったなぁラブ

 

日々、やりがいを感じているし、

本当に心優しい人たちに囲まれていて。

 

 

チームで協力し合って働くのも

楽しいなと感じています

 

 

 

今から6年前くらい前は、

 

「職場の人間関係が苦手すぎる…」

 

「お客さんだけではなく、

先輩にも気を遣うなんて無理…」

 

と、あんなに嫌がっていたのに。

 

 

ほんとに、自分でも別人のようぶー


 

 

とはいっても、

「休みの日にも遊びに行くほど仲良し♡」

というわけではなくて。

 

 

普段は、決められた仕事に没頭するけど

ふとしたときや休憩中に軽くお喋りして、

退勤時間になったら、真っ先に帰宅。笑

 

 

誰一人としてLINEも交換しないし、

プライベートのことはあまり知らない。

 

 

だけど、

 

「ここにいていいんだ」

「ここに、わたしの居場所があるんだ」

 

と思えるような

どこか温かい空気が流れていて。

 

 

これまで、


「職場=面倒くさい場所」


という設定だったのが、

 


今のところに勤め始めてから

 

「職場=心地がいい場所」

 

に大きく変わりました♪

 


 

で、「それはなぜだろう?」と

振り返ってみたところ…



自分とのパートナーシップが

ますます深まったからだなと。

 

 


これまでは、自分の心地よさも

自分の居場所があるか?どうか?も

 

ぜんぶ、「外側次第」

だったのですよね😱😱

 

 

 

”職場の労働環境がもっと良かったら

心地よく働けるのに〜!”

 

”心優しくて、話しかけてくれる人がいたら

自分の居場所ができるのに〜!”

 

みたいに、

 

いつも外側に向かって

不平・不満ばかり言っていて。

 

 

その職場で働けているからこそ

得られている恩恵にも

まったく気づくことができなかったショック

 

 

 

そして、

 

「仕事できないダメなヤツだな〜!」

「なんで周りと上手く付き合えないの?」

 

と自分を責めたりもした。

 

 

 

だけど、

自分とのパートナーシップが

ますます深まっていくにつれて、

 

感じるチカラも

頭の声も変化するように。

 




些細なやり取りでも、

 

「〜してくれて、ありがたい♡」

「〇〇さんって、こういうところが素敵♡

 

と感じられるようになったし、

 

「もっと心地よく働くには?」

 

「〇〇さんの素敵な部分、

わたしも採用してみようかな♡」

 

に意識を向けられるようになったウインク

 

 

 

そうやって楽しんで仕事をしていたら…


先月、違う部署への

異動の誘いがきたのだよね!

 


予想外すぎて、

本気でビックリしたのだけど。


 

特に断る理由もないし、

前から興味あった部署だったから

「行きます!」と即答することに。

 

 

そして、実際に

新しい場所で働いてみたら…

 


より自分に合った環境で、

これまで以上に

居心地の良さを感じられたラブドキドキドキドキ

 

 


最初は、新しいことを覚えるのに

少し大変だったりしたけど、

 

周りはみんな優しいし

ゆったりとした空気が流れているので、

安心して仕事を覚えられて。

 

 


どんどん新しい仕事を

任せてもらえるようになって

本当に嬉しかったし、

 

「居場所って、自分で

つくれるものなんだな〜」

 

と確信しました♡

 

毎日、お弁当も作って持って行ってます♡



昨日のブログでも書いたように、

もし、わたしの頭が

”ダサメン脳”のままだったら

 

きっと、新しい部署への誘いがきても

 

「合わなかったら嫌だから…」

「新しいことを覚えるの大変そうだから…」

 

と断っていたかもしれない。

 

 

 

でも、普段から

「感じたことを実現するチカラ」を

育んでこれたから、

 

即答で誘いに乗ることができたし、

新しい環境の中でも

居心地よく働くことができた♡

 

 

自分の内側が変われば、

どんな環境の中でも

心地よく過ごすことはできますニコ

  

 

なので、職場が嫌すぎて

「辞めたい!」と思っている人は、

 


すぐに辞めることを選んでも、

また新しいところで「嫌」を見つけては

辞めることを繰り返してしまうから。

 

 

まずは、今の環境の中で

「もっと居心地よく過ごすには?」

フォーカスを当ててみることで、

 

内側を鍛えていくことが大事♡♡

 

 

 

そうすると、本当に叶えたいのは

「仕事を辞めたい」ではないことに

気づくことができるし、

 

今の自分ができる範囲内で、

本当に望んでいることを

叶えてあげることができる♡

 

 

 

せっかく、1日の中の

ほとんどの時間を職場で過ごすなら。

 


自分とのパートナーシップを育むことで

”居心地が良い場所”に変えていこうウインクラブラブ





ご入会は、締め切りました♡♡
 
自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡ベルオンラインサロン「Sayuri’s cafe」▷詳細・ご入会は《こちら》

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢7/20(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

 

 

 

  メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡