今日は、午前中から
オンラインサロンにて、
 
「決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン」
 
を開催しました〜!!


ノートレッスンの開催は、
今月で3回目♡
 
 
毎回、違ったテーマではあるけど、
”自分と繋がることで、理想を叶えていく”
という軸は一緒!!
 
 
なので、
 
「具体的にこういった行動を
したほうがいいですよ!!」
 
よりも、
 
「こうやって自分に問うことで
本音が分かるようになりますよ♡」
 
ということを大切にお伝えしてます♪
 

 
そのほうが、
パートナーシップ、仕事、お金など
すべてに応用することができるから。

 
それぞれ一つずつの
講座やセミナーを受けるより
 
お得なんだよね♡♡
 
 

なので、
オンラインサロンでの学びって
我ながら最強だと思ってますウインク
 

いつもコラムから気づきを受け取ってくださる方もいて、本当に嬉しいですキラキララブラブ


 
そして、今回のレッスンでは、
わたしの過去の実話をもとに、

”夢が叶う人、叶わない人の違い”

について、具体的にお話ししたり。
 
 
✔️そもそも、未来は
どのようにつくられるのか?

✔️同じ行動をしても叶う人、
叶わない人がいるのはなぜか?

✔️自分が心から叶えたいことを知るには?

✔️長年、"引き寄せ"に
失敗し続けている原因は?
 

などもワークを交えながら
お伝えしていきました♪



うまくいかなかった過去も含めて、
 
自分の経験がこうして
誰かの役に立つことができて
本当によかったなと♡♡
 

 
5、6年前、人生に迷いつつも
自分を信じて突き進めたおかげで、
 
ずっと興味があった起業もできて、
有難いことに、
全国からたくさんの女性に
会いに来ていただけて。




自分の経験を丸ごと生かして
お仕事をすることができて、
 
それによって、豊かな経験も
たくさんさせてもらえて。
 




本当に、有り難すぎる人生だなとキラキラドキドキドキドキ
 
 
 
だけど、この仕事をする前は
ちょうど20代の折り返しを迎えるところで。
 
「わたしの人生、このままでいいのかな?」
 
「こうやって、決められたことを
ただこなすような仕事をして、
本当に、これで後悔しないのかな?」
 
と、人生の迷いを感じていたのだよね。
 
 
 
仕事も飲食店のアルバイトや
派遣しかやったことがないし、
 
これといった才能や資格もないし、
大学にも通っていなかったから。
 
 
仕事に対しては、
自分のセルフイメージが
めちゃくちゃ低かったショック
 
 
ちょうど、そのときは
ビジネス街にある上場企業の
社内カフェで働いていたから。
 
 
毎日、おしゃれな洋服に身を包んで
コーヒーを買いに来たり、
 
カフェスペースでラテを飲みながら
パソコンをカタカタ打っている
OLさんをよく見ていては、
 
「わたしも好きなお洋服を着て、
お仕事中からキラキラしたいな〜!」
 
「自分らしくバリバリと
仕事をしている人って
本当に、かっこいいな〜!!」
 
とずっと憧れていたのだよね。

まだその社内カフェで働いていたとき♡発信をするようになってからは、表情も変わっていったのを覚えているニコ

 

でも、大したスキルも資格もないし
ましてや、大人数と一緒に仕事をするなんて、
 
人見知りの自分には、
絶対に無理だと思っていたから。
 
 
「もう、こうなったら
わたしには、玉の輿婚しかない!!」
 
「キャリアウーマンになれないけど
豊かな人と結婚したら、
わたしも充実した生活ができるはず♡」
 
と本気で思って、
 

ハイステータスの男性ばかりが
集まる婚活パーティーに、
毎週、欠かさず行っていた。笑
 
(本当、そういうところの行動力は我ながらすごい。笑)
 
 
でも、交際には発展しなかったり
何回かデートをしても
それ以上、相手にも結婚にも
踏み込むことができなかった。
 
 
それもそのはず、

わたしは、本当に
結婚をしたかったわけでは
なかったから。
 
 
それよりも、本当に叶えたいのは
 
「自分らしく、堂々と生きること」
 
だったのだよね!
 
 

 
「わたしは、これしかできない」

ではなく、
 
”この自分だからこそ、できること”
 
に挑戦してみたかった!!
 
 
それに気づけるようになってからは、
ブログを書き始めるようになったし
自分の経験をもとにお茶会やセッションなどを
始めるようになって。
 
 
いろんな女性たちと出会うたびに
どんどんやりたいことも見つかって、
できることが増えていった♡♡


  

そうやって、目の前のやりたいことに
とにかく夢中になっていったとき、
 
「あ、そろそろ自分一人ではなく
好きな人と一緒に幸せになりたいな♡」
 
と思うようになって。
 
 

今の彼と出会い、半年以内で
親挨拶、引っ越し、指輪購入、プロポーズまで、
トントン拍子に叶っていった♪
 



やっぱり、なかなか叶わないときって
何かしら理由がある!!
 
 
それが「結婚」であるなら、
 
✔️周りがどんどん結婚しているから
✔️そろそろ、親を安心させたいから
✔️やりたいことをやる勇気がないから
✔️嫌な仕事から離れたいから
 
など…
 
色々とあると思うのだけど、
 
もうね、結婚を「逃げ」に
使っちゃダメだ♡♡
 
(はい、過去のわたしに言ってます♡笑)
 
 
 
やりたいことから
逃げようと思ったとしても、
 
「やっぱり、やっておけば…!」と
あとから後悔するし。
 
 
その「逃げ」に使った結婚ですら
心から満たされることができなくて
結局、うまくいかなくなるショック
 
 
 
人それぞれ、やりたいことが違えば
仕事への取り組み方も
結婚のタイミングも違って当たり前だよ。
 
 
 
だからね、
 
そんなに焦らないで♡♡
 



今回のノートレッスンでも、
「今の在り方がどれほど大切か?」
というお話もたくさんしました♪
 
 
 
理想が叶ったら
幸せになれるのではなく、
 
今、幸せでいるからこそ、
理想があっさり叶うんだから♡
 
  
順番を逆にしないでね♪
 

 
本当に、今回のノートレッスンに
決めた未来を叶えるために大切なことを
ぎゅぎゅっと詰め込んだので♡
 
 
会員さんは、何度も繰り返し
視聴していただけると嬉しいですウインク
 
 
 
そして、自分一人では
どう向き合っていけば良いのか?
分からない方もいると思ったので…
 
これから開催する「個別セッション」で
具体的にアドバイスを
させていただこうと思ってます♡♡
 

対面の場合は、お気に入りのホテルラウンジでやりたいな♡



募集開始は、明日21時〜です!
 
 
2人だけの空間だからこそ、
あまり人には言えないような話も
どんどん話していただけると嬉しいです♪
 
(そのほうが自分でも気づけないような
思い込みを指摘しやすいので♡)
 
 
個別セッションの開催は、
かなり久しぶりなので
わたしも今からワクワクしてますラブ
 
 
では、また明日のブログで
詳細アップ&募集開始するので
それまでお楽しみに♪
 
 
 

締め切りました♡♡
↓↓↓

  自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡Sayuri’s cafe

 

▷詳細は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢6/22(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日で

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡