先日は、オンラインサロンの
定期ライブ配信でした

 

 

毎週恒例の一週間の振り返りとともに
「受け取り上手になるには?」
テーマにお話ししましたよ〜♫
 

 


ライブの後に書いたコラムの一部です♡↓



 

つい最近、とある支払いで

めちゃくちゃモヤモヤしたことや、


そこから受け取ったことなども

具体的にお話しましたウインク

 

 

ほんと、今思えば

その出来事「愛」だった♡

 

 

一見、「もう、最悪なんだけど〜!」

という現実でも、


これからの自分に生かせるものが

必ずある!!

 

 

 

「最悪な出来事」なのではなく、

 

ただ、自分が「最悪」だと

思っているだけだから♡♡


先日は、生徒さんとアフタヌーンティーセッションしたよ♡ホテルニューグランドは、スコーンがしっとりめで美味しくておすすめラブ



例えば、ちょうど一年前に、

今の彼と付き合うようになって。

 

 

同棲に向けた話し合い

親挨拶、引っ越し、プロポーズなど

トントン拍子に進んでいったのだけど。

 

 


彼と出会う前は、失恋したばかりで

悲しい気持ちに浸っていたし、


「この先、ずっと一人なんじゃないか?」と

未来への不安を感じていた。

 

 

だからこそ、

当時のわたしにとっては


「失恋=最悪なもの」


なんて思っていたけど。

 


 

でも、事実(ある)をしっかり見たことで、


「あれ?わたしって

なんにも失ってないじゃん!」


ということに気づけたのだよね♡




そして、マッチングアプリを再開後

すぐに今の彼と出会えたから。

 

 

やはり、


✔️目の前の出来事から

何をどう受け取るのか?


✔️妄想(ない)に振り回されて、

事実(ある)を見逃してないか?


で、この先の人生が

大きく変わってくるなとニコラブラブ

 


 

特に「失恋した」とか

「独身で彼氏がいない」とかって、


"ない"に意識が

向いてしまいがちだけど。




事実は、


「今、わたしは独身である」


ということだけ♡


昨日は、彼のお母さまからメロンを2つもいただいて嬉しかったなぁ♡



そこに対して、


"あぁ、この歳にもなって

彼氏もいないなんて恥ずかしい…"


と自分責めをしたり、


幸せなパートナーシップを築く人を

妬んだり、羨ましがるのか?



それとも、


”これから新しい出会いがきっとある♡"


と積極的に出会いの場に行ったり

色んな男性とデートしてみるのか?



自分の好きなほうを

勝手に選んだらいいウインクラブラブ




先日のストーリーでも、語らせてもらいました♡




たった一度きりの人生なのだから。



どうせなら、

より楽しめるほうを

選びたくない?ウインク




わたしは、いつもそう思って

目の前の出来事を

全力で受け取るようにしてます♫




そうするとね、気づけるのです♡



目の前には、

「愛」しかないということ。




そして、これまで

"愛を受け取れなかった"のではなく、


"愛を受け取ろうとしなかった"


だけだということに♡



"愛を受け取らない努力"をやめたら、

勝手に、受け取れるようになりますウインク


 

「周りからどう思われるかな?」

「世間からズレていないかな?」

「わたしなんかが愛されていいのかな?」


なんて気にしなくなるから♡




今の自分に"あるもの"を

最大限に使うことで、


婚活もお仕事も

最上級に楽しんでいこうねウインクラブラブ




「最上級」といえば、こちらの歌が好きすぎてリピートしてる♡失恋したばかりだったり、自分に自信をもてない女性におすすめラブ


 

 

 
締め切りました♡♡
↓↓↓

  自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡Sayuri’s cafe

 

▷詳細は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢6/22(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日で

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡