彼と同棲するようになってから
「やっぱり、自分とは違う人間なんだな」
改めて、感じるようになりました♡
 
 
起きる時間も寝る時間も、
食べるものも食事のタイミングも
掃除の仕方もお金の管理の仕方も、
 
何から何まで、全然違う…!!


だからこそ、
「面白いな〜!!」とか
「なるほど〜!勉強になる!」とか
新しい発見がたくさんあって。
 
 
何気ない日常でも、
本当に楽しくて仕方ない♡♡
 
 
 
「自分とは、違う人間である」と
受け入れることができるからこそ、
 
彼のやっていることを尊重できるし、
彼自身も”そのまま”でいいなと思える。
 
 
 
でも、過去のわたしは
「自分とは、違う人間」ということを
受け入れることができなくて。
 
 
”どちらのほうが正しいのだろう?”
”普通、こういうやり方するでしょ!”
”一緒にいるなら合わせるべきだ!”
 
 
そんな風に「正解」を探していたり、
相手のことをジャッジしてしまったり。

 
 
で、”どうしてかな?”と
自分と向き合ってみたら…
 
「どちらかに合わせないと
2人の関係はうまくいかない」
 
という思い込みがあることに
気づいたのだよねアセアセ



だからこそ、
違うところを見つけるたびに、
 
「ここは、わたしが合わせるべき?」
 
「というか、なんでわたしが
合わせようとしているんだろう…」
 
と、イヤ〜な気持ちになったり。
 
 
「合わせてくれないということは
わたしのことを愛してないんだ!」
 
と拗らせたり。笑
 
 
しまいには、
 
「わたしは、本当は
どうしたいんだっけ??」
 
と自分のことさえ、
よく分からなくなっていったショック
 
 
 
でも、ノートを書いて
自分と繋がることができてからは
 
とにかく、自分自身に
夢中になることができて、
 
相手のことなんて
どうでもよくなった♡♡笑


自撮りに夢中のわたしと、株価のチェックに夢中な彼。笑

 


”わたしは、これが好きなんだな〜!”
”わたしは、これがしたいんだな〜!”
 
と一つ一つ、認めることができて
それを叶えてあげたら
心がひたひたに満たされていって。
 
 
自分という存在が
愛おしくてたまらなく
なっていったキラキラドキドキドキドキ
 
 
そうしたら、彼のことも
同じように認めることができて。
 
 
「どちらが正しいのか?」とか
「どちらに合わせるべきか?」とか
考えなくなったし、
 
2人が幸せになるには?」
 
という視点で選べるようになった♡
 
 
 
なので、お互い同じ空間にいても
バラバラなことをやっているし、
 
それぞれが食べたいものを
食べたいときに作ったりしているし、
 
生活費とか、家事分担とか
協力し合う部分は
折り合いをつけたりしている♡
 
 
お互い、相手を見張っていないから
ものすごくラク〜なんだよね!!

この前は、たまたまランチの時間が一緒でパスタ作ってくれた♡


だからこそ、
「パートナーのここが気になる…!」
というときは、
 
相手を変えることに
エネルギーを注ぐのではなくて。
 
 
一旦、自分と繋がって
 
今、自分が望んでいることを
全力で叶えてあげること♡♡

 
 
自分の領域内のことしか
コントロールすることはできないから。
 
 
相手の領域のことは、
相手に任せておけばいいんです♪
 
 
 
だけど、この世界は
「自分=相手」であるから、
 
自分が変われば、勝手に
相手が変わったりするんだけどねウインク
 
 
だからこそ、
現実化の仕組みが面白い♡
 

ここでも詳しく話してます♡

 
 
なので、今日もわたしたちは
安心して自分と繋がっていればいいラブ
 


・具体的に、どう繋がればいいのか?
・どんなことをノートに書けばいいのか?
 
 
オンラインサロン内の動画やコラムで
たくさんお伝えしているので
そのまま真似してもらえたら嬉しいなドキドキ
 
 
 あと3日で締め切りますウインクラブラブ
 
↓↓↓
 

  自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡Sayuri’s cafe

 

▷詳細は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢6/22(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡