おはようございます♡


最近、彼とのパートナーシップが
ますます深まっているのを感じていてドキドキ

彼のおかげで、お金も両親との関係も
どんどん良くなっていってる♡


わたしが過去、拗らせていたときと
まるで違うのを実感してますウインク


なので、今日は
昔と今とのパートナーシップの
違いについて書こうかなと♪



わたしが拗らせていたときって、

「彼に〇〇してもらえた♡」

ということに、必要以上に
価値を感じていたのですよねアセアセ



美味しいご飯をご馳走してくれた。
駅まで見送ってくれた。
欲しいものをプレゼントしてくれた。 


それに対して、

「うれしいなぁ♡」
「幸せだなぁ♡」
「本当に優しいなぁ♡」

という気持ちで終わることなく。



"それくらい、わたしには価値があるんだ♡"
"こんな彼氏がいる自分って素敵かも♡"
"やっぱりわたしは特別な存在なんだ♡"

みたいに、

ずーっと頭の声が
うるさかったおーっ!おーっ!



そして、やがては

「彼に〇〇してもらえる自分」
に価値がある

と信じて疑わなくなって。


自分の価値を証明するために、

いかに、自分のワガママを
叶えてくれるか?

に意識が向くようになり…


"うまくいっている"と思っていた関係も
次第にぎこちなくなって、

連絡が途絶えたり
別れを切り出されることもあったショック


でね、そのときは

「別に、他にも男の人はいるし!」
「次は、絶対に幸せになるんだから!」

と心に決めて、すぐに
次の恋愛に向かったのだけど。



もう、バカ♡♡
そういうことじゃないんだよ!


と当時のわたしに伝えてあげたい。笑



いつも同じパターンで別れたり、
どうしてもあと一歩、
相手に踏み込むことができないとき。


大抵の場合は、彼ではなく

自分自身に原因があるのだ。




そのままの自分の価値を
認めることができていないから、
 
「彼にしてもらえたこと
=自分の価値」

と勘違いをしてしまって。

 

表面上でしか、彼からの愛を
受け取れなくなっていた。



そして、自分から愛を与えることが
「損である」と感じてしまって、

"もっと愛をちょうだい!!"
"好きなら、わたしのワガママ叶えてよ!"
"わたしをもっと豊かにしてよ♡"

と、クレクレモードになり
離れていかれてしまうことにショック



そんなことを繰り返すうちに

「そのままの自分の価値を
信じてないじゃん!!」

と気づいたのだけど。



それって、何も難しく考えず

"自分を否定することなく
ただ堂々と生きるだけ"

で良かったのだよねウインクラブラブ



わたしは、これまでずーっと


アラサーになっても
結婚の話が出ないなんてダメ!

貯金もできなくて、
計画性もないなんてダメ!

会社員の経験もなくて、
仕事をコロコロ変えるなんてダメ!

ずっと実家に住んでいて、
一人暮らしの経験がないなんてダメ!


そんな風に自分を見ていたから。


「変わりたい!」という欲が
人一倍強かったし、

ダメな自分を上書きできるような
"価値あるもの"が欲しかった。



ダメな自分を認めらないから
「本当は、違うんだから!」
間違った努力を
し続けていたみたいえーん

外見を磨くとか、資格を取るとか
ビジネスで稼ごうとするとか…


で、それに気づいてからは
積極的に自分のダメだと思うところを
出すようになった!!


今でも、彼には

「え〜!こんなことも分からないの?」
「え〜!これもできないの?」
「今までどうやって生きてきたの?」

とか、色々と言われるけど。笑


「そうなの♡
分からないから教えて♡♡

と伝えたら、

一緒に解決策を考えてくれたり、
できないことを手伝ってくれてウインク

最近も、ここ数年の悩みが彼のおかげで一気に解消された🙏

もう、普通に「神」だと思う…!!



なので、安心して
自分のダメさ加減を
どんどん公開してますラブドキドキドキドキ


すると彼に対して、
言えないことがゼロになるので…


必然的に、いつも
堂々と生きていることにキラキララブラブ



あぁ!隠すことがないって
なんて楽なのだろう♡♡


自分を受け入れてくれた彼に対して、
感謝の気持ちしかないし、

自分を守るために使っていたエネルギーを
彼の愛を受け取ることに使えるから。


最初の頃に比べて、
めちゃくちゃ仲良しになりましたドキドキドキドキ



ダメだと思うところが沢山ある自分で
「完璧な自分」なんだよねウインク


本当の本当は、「ダメ」ではなくて
「単なる事実」にしか過ぎないけどね♡



パートナーシップは、
パズルのピースと同じように
足りないものを補い合う関係。


自分が凹を認めれば認めるほど、
ぴったりハマる凸を持つ
パートナーと引き合えたり


すでにいるパートナーのことを
どんどん頼もしく感じられて、
2人の信頼関係が深まったり♡


もう、良いことづくし!!


自分で自分を認められないことほど
苦しいことはないからぐすん



サクッと自分に降参して、
大好きな人の愛を
たっぷり受け取れる自分になろう♪



自分のダメなところを
いきなり出すのが怖いときは

まずは、ノートに気持ちを全部書いて
受け止めてあげようねラブドキドキドキドキ




\募集を締め切りました♡/

  自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡Sayuri’s cafe


▷詳細は《こちら》


 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢6/22(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡


  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡