先日は、オンラインサロン内で
振り返りライブでしたウインクラブラブ



去年の11月からスタートして、
毎週欠かさずライブ配信をやっています♡
 

おかげで、一週間ごとに
自分を振り返ってみたり、

目標に向かって
自分を動かす習慣ができて嬉しい♪
 
 
もはや、自分が一番
このサロンを楽しんでいるし
恩恵を受けている気がするニコ
 
 
さて、そんな先日のライブでは
「自分の本当の気持ちを知るには?」
テーマにお話ししました♡
 
 
ライブ後に書いたコラムの一部を紹介↓


婚活がうまくいかない人ほど
自分の気持ちをよく見ないまま
分かりやすいプレゼントやご馳走ばかり
を求めちゃうんだよねうーん


ライブ中には、わたしが実際に書いた
愚痴ばっかりのノートも
読み上げたりしました。笑


生きていれば、愚痴の一つや二つ
言いたくなるときはありますよね?
 
それがたとえ
好きな人に対しても♡



でも、昔のわたしは
 
好きな人だからこそ!
 
✔︎愚痴を言ってはいけない
✔︎イラッとしてはいけない
✔︎批判してはいけない
 
そうやって、自分の感情に
蓋をしてきたんですよねアセアセ
 
 
というか、
「好き」なところだけ見たくて
それ以外のところを
見て見ぬふりをしたかった。

 
 
これは、以前
メルマガでも詳しく書いたのだけど。

 

昔、デート相手に
毎回、遅刻されているのに
ずっと笑顔で「大丈夫ですよ〜」と
待ち続けたことがあって。
 
 
このときの相手が
一般的にも”ハイスペック”の
部類に入る職業の人だったから。
 
 
「この人を逃したら…」と
自分の嫌な気持ちに蓋をして、
 
1時間以上、遅刻されても
会い続けたのですよね。
 
 
で、だんだんと
嫌な気持ちが大きくなって
耐えられなくなって…
 
ある日、突然
フェードアウトした。笑

 

でも、もっと早くに
ノートを書く習慣があったら、
 
何度も遅刻されることに対して、
嫌なことを伝えられたと思うし。
 
 
そもそも、何回も
会い続けなかったと思う。


先月は、彼と箱根旅行へ♡このときのことも後ほど書きたいキラキラ


「嫌だな」を感じることに
蓋をし続けたらこそ、
 
自分の本当の気持ちが
よく分からなくなったし、
 
相手のスペックを重視して
頭で恋愛をしようとしていた。

 
 
そうやって、どんどん
本当の自分とかけ離れてしまうから

目の前の彼とも関係を育めなくて
恋愛がうまくいかなくなるアセアセ
 
 
 
だからこそ、
 
嫌な気持ちも全部
ノートに書くって大事。
 
 
 
でね、書いていたら
必ず、気づけるのですよね!!
 
 
「自分が本当は
何を望んでいるのか?」
 
ということに。
 
 
ただ愚痴を言いたいわけでも、
イラッとしたいわけでも、
批判したいわけでもなくて。
 
 
本当は、
 
”もっと大切にされたい!”
”もっと仲良くなりたい!”
”もっと自分らしくいたい!
 
そんな気持ちがあるはず♡
 


わたしも、ここ最近
ノートに愚痴を書いたことに関して。
 
 
「本当は、どうしたいの?」と
自分に問うてみたら…
 
「もっと自分を認めたい!」
 
という答えが出てきました♡
 
 
相手に正論を言われて、

「確かにそうだよね…」
「もう、何も言えません…」

という状態だったのですが。



その後もモヤモヤが消えなくて。

 
 
で、ノートを書いてみたら
 
「上から言われるのが嫌!」
「わたしだって頑張っているのに!」
「わかっていることを言われたくない!」
 
という言葉が溢れてきて。
 
 
ただアドバイスをされただけなのに
「馬鹿にされた」と感じて
ムカムカしていたんですよねショック
 
 
で、
”どうしてそう感じるのか?”
自分に聞いてみたら…
 

「自分で自分のことを
認められていかなったから」
 
という答えが出てきたんです。
 
 
 
人並みにできないことがあるだけで
「自分は劣っている」と思っていたし、
 
「そんな自分を治さないと!」と
変わろうとしていた。
 
 
自分を認めることができていないから、
正論を言われただけで

「やっぱり、わたしはダメなんだ!」

と悲しくなったし、

その自分を守ろうとして
相手に対してムカムカしたのだなと。

お友達の香菜さんにいただいたお花とsatoちゃん自身がプロデュースしてプレゼントしてくれたフレグランスでノートタイム♡


それが分かったあと、

わたしが心から望んだのは…
 
”人並にできない自分でも
堂々と存在すること!!”
 
でした♡ 


人並みにできないことが
恥ずかしいことでもないし、

周りからどう思われようとも
そもそも、自分のことしか
コントロールすることができないから。

「こうなる!」と決めたら
あとは、淡々と叶え続けるのみ♪


愚痴一つをとっても、

①なかったことにしようとするのか?
②ただ垂れ流すだけなのか?
③自分に問う材料にするのか?

では、次に展開される未来も
変わって当たり前♡


どうせなら、③を選んで

なりたい自分を叶える
通過点にしてしまおうウインクラブラブ




そんな感じで、ノートの書き方や
自分との営み方などを
オンラインサロンで
たくさんお話ししてます♡
 

過去、開催してきた
ノートレッスンの動画は
YouTubeに冒頭部分だけアップしたので♪


気になる方は、
チェックしてみてくださいね♡




これだけでも受け取れるものがたくさんあるはずウインク
 
 
募集締め切りまであと3日!!
↓↓↓

  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》


 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢6/22(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡


  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡