東樹さゆりです♡
  

今年の1月に
婚活コンサルタントミドリさん


2024年に

愛され無敵婚を叶える♡

1dayセミナー


を開催しましたウインクラブラブ



ミドリさんのレポ記事は、こちら♡


開催してから、だいぶ時間が
空いてしまいましたが、

絶対にレポ記事書きたかったので
このタイミングで♡
 
 
もうね、本当に
濃すぎる内容でしたラブドキドキドキドキ
 

 
当初の予定時間(2時間)をオーバーするほど
2人とも話したいことが溢れてしまって♡

 
 
すべての婚活女性が聞いたら
本当に勇気もらえると思うし、

なんなら、わたしたちが
話したことを真似するだけで
理想の男性にプロポーズされると思うウインク


 
セミナー当日は、
 
・結婚相談所&マッチングアプリでの
リアルな婚活の失敗&成功談
・理想の男性リストのつくり方
・プロフィールや写真で意識すること
・出会えない、告白されないときの捉え方
・どのように結婚の話を具体的に進めたのか?
・2人の意見が合わないときはどうしていたか?
・ズバリ!結婚の決め手となったのは?
・指輪デート、プロポーズの裏側話をシェア
・理想のパートナーシップを築けた秘訣は?
 
など…
 
わたしとミドリさんの
婚活暗黒時代のリアルから、
 
どのように心や行動を変えることで、
 
「理想のパートナーと出会い、
プロポーズしてもらえたのか?」
 
かなり赤裸々に…
というか全出しで♡
お話しさせていただきましたよ♪
 
参加してくださった方は、くれぐれも口外禁止でお願いしますニコ
 
ぶっちゃけ話もたくさんあって
個人的に超楽しかった♡♡笑
 
 
参加してくださった方は
本当に、ラッキーだと思う!!
 
 
わたしもそうだったけど、
婚活がうまくいかないときって
 
必ず自分に
原因があるのだよね!!
 
 
まずは、そこを自覚しない限り
理想の彼と出会うことも
二回目以降のデートに繋がることも
告白されることもないのだけど。
 
 
婚活を始めたばかりの頃は、
 
「デートするときは、できるだけ
いいお店に連れて行って欲しいな〜」
 
「わたしのこと逃したくないなら
普通、向こうから誘ってくるよね!?」
 
「結婚の話をしてくれないなんて
もう”なし判定”にしちゃおうかな…」
 
という感じで、
 
とにかく、めちゃくちゃ
受け身だったのです笑い泣き笑い泣き



当時の自分に
「もう、何様だよ!?」と
突っ込みたいくらい。笑
 
 
デートする日時も場所も
話す内容も、「次も会うか?」も
 
全部、相手から
提案してもらうのを待ってて。
 
 
で、誘われたら嬉しいけど
誘われなかったら悲しい…みたいな。
 
 
今思うと、
 
自分の婚活状況は、
いつだって相手次第だったし、

真剣に結婚を考えてない人と
マッチングしてしまって。

「いいな」と感じた男性からは、
デートにも誘われなかった
 
 
でも、そこから変われたのは、
受け身を卒業したことはもちろんのこと。
 

 
「自分を幸せにする!」と
本気で決めることができたから。



だからこそ、どんなことに関しても
相手に決めてもらおうとしたり
妥協して選ぶことをやめた。
 
 
デートの日程も、場所も
話す内容も「次に会うか?」も
 
ぜ〜んぶ、自分で決めた♡♡
 
 
 
「〇日なら空いてます♡」と伝えたり
相手がいくつか候補を出してくれたときは
「〜でお願いします♡」と即答したり。
 
 
 
これまで、初めて出会う男性に
自分の意思をはっきり伝えるなんて
してこなかったから。
 
 
最初は、
「なんだ!この高飛車な女…!!」と
思われないかな?って心配したけど。笑
 
 
でも、
 
「どちらでも大丈夫です♡」
「好きに決めてもらっていいです♡」
「あなたがそうしたいならどうぞ♡」
 
そんな姿勢だった頃よりは、
 
はるかに相手の”前のめり感”が
伝わってきたんですよね。
 
 
特に、今の彼と出会った頃は
過去一で”自分軸”だったので。
 
 
「迎えにきてもらえたら嬉しい♡」
「今日も実家まで送って欲しい♡」
「今度は、〇〇に行きたい♡」
「ティファニーの指輪でプロポーズして欲しい♡」
 
などをなんの躊躇もなく
ポンポン言っていたよ。笑
 


あとで彼に聞いてみたら、
 
「『わがままだな〜』と思ったけど、
ちゃんと言ってくれたから
分かりやすくて良かった!」
 
と言われたことがあって

 
 
男性も、女性側の
「どうしたいのか?」が分からないと
不安なんですよね。
 
 

だからこそ、変に遠慮したり
”察して欲しいアピール”をするよりも、
 
言葉にして伝えたほうが
よっぽど親切♡♡
 

 
男性は、女性の「こうしたい!」を
叶え続けることで、
 
「彼女を幸せにできてるな」と
実感することができるし、

彼女との将来も安心して
考えることができるからウインク
 

指輪デートのときの話もまた後で書きたいな♡

 

 
「そのままの自分で溺愛されたい♡」
「本当は、こんな風にプロポーズされたい♡」
 
そんな望みがあるにも関わらず、
 
”自分の意思を伝えられない”
”そのままの自分でいられない”
 
というのは、辻褄が合わない。


だからこそ、溺愛もプロポーズも
ずーっと叶わないえーん
 
 
 
溺愛してくれる彼がいる女性や
プロポーズされる女性って、
決して何もしていないわけではなくて♡
 
 

「わたしは、こっちがいい!」と
ちゃんと決めてるニコラブラブ
 
 
 
婚活の仕方や理想の男性
最高のプロポーズの形は
わたしもミドリさんも違ったけれど。
 
 
「決める」という事に関しては
2人とも一緒でした♡♡
 


ぜひ、この「決める」に関して
”具体的にもっと知りたい!!”という方は、
 
わたしたちに
直接、聞いてみてくださいね♪
 
 
 
ミドリさんの生徒さんも
セッションの回数を重ねるごとに
どんどん変化されててキラキララブラブ


やっぱり、文章で読むのと
実際に会って話を聞くのとでは
受け取れるものが何倍も違うなと♡

過去、美容部員をされていたミドリさん♡

男性から好印象を得られる外見づくりもできちゃうなんて最強ラブ


婚活に関してのセミナーを開催したのは

今回が初めてだったけど、

 

大好きな生徒さんと一緒にできて

ほんとに楽しかった♡♡

 

 

打ち合わせのときからも

すっごくワクワクしていたし、


最後のアフタヌーンティーいただきながら

打ち上げができたのも最高でしたラブドキドキドキドキ




ペニンシュラホテルのボンボンショコラと可愛いクマのメッセージカード♡想いが込められていて、めちゃくちゃ嬉しかったですラブ

  


今回、セミナーに参加された方

そして、ミドリさん

本当にありがとうございました♡

 



 

  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(火)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡

 

▷ご登録は《こちら》

 

 
 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡