東樹さゆりです♡


先月は、久しぶりに
アフタヌーンティー会を開催しましたウインク


今回は、ウェスティンホテル横浜にて♡



エネルギー高まる空間で、

目の前の豊かさを存分に味わいながら


パートナーシップやお仕事のことなど

たっぷりお話しさせていただきましたウインク



すぐに感想も送ってくださって

嬉しかったです♪



たくさん受け取ってくださって
ほんとにありがとうございましたラブ 


わたしは、昔から
「教える」ということも
「教えてもらう」ということも苦手で。

なので起業してからメンターもいないです。
 

人に合わせて言葉を選んだり
「〜をやって」と言われるのが
苦手なんですよね。


基本的に、
自分のペースで生きたいので

いつも自分の感じたままを話すし
「素敵だな」という人を見つけては
勝手に吸収しています♡
 

だからか、生徒さんだったり
イベントに参加してくださる方も
わたしの言動から
勝手に受け取ってくださる方も多くて。


本当にありがたいなことだなと♡


そして、最近では
セミナーや本を読むこと以外に、

ホテルラウンジなどの
一流の場所にいるときに
学びがありました。


それは、先週あたりにメルマガでも
書いたことなのですが。


メニューにないものを
提供してくださるということ♡



先日のアフタヌーンティー会では、

カプチーノをどうしても飲みたかったのですが

わたしは、牛乳が苦手だったのですよね。

 


豆乳変更できたら

最高だなと思っていたのですが、

メニューには何も書いてない。



でも、もしかしたら

作ってくれるかも!と思って

聞いてみたら…


快く受けてくださったんです♡♡ 



昨日行ったアマンカフェでも豆乳変更可能でした♡


もう、感動しましたラブドキドキドキドキ


ホテル側のおもてなしの心に。



メニューにないものを提供するって、

ぶっちゃけ、面倒だと思うんです。



わたしもカフェで働いているときに、

一人だけ「無調整豆乳で作って欲しい」

という常連さんがいて。


そこまで定期的に来店するわけじゃないし

他の料理に豆乳を使わないし、


賞味期限がすぐ近づいてしまって

まだ半分も残ってるけど捨てる…

ということがあったのですよね。



でも、もしかしたらホテルのお料理に

豆乳を使うものがあるのかもしれないけど。



それでも、


メニューに書いてないものを

心よく提供してもらえることって

当たり前じゃない。




「ない」と思っていたものを

「ありますよ!」と作ってもらえたこと。


ふわふわの泡で美味しい

豆乳のカプチーノを飲めたこと。



それだけで幸せで、豊かな気持ちで

胸がいっぱいになったし、


「ふぅ〜」と

心が緩まったのですよね♡


昨日は、お友達のsatoちゃん♡とランチしたよウインク

この日のこともブログで書くね♡



そしてね、

「あぁ、これだなぁ」と思ったんです。



たとえ、値段が高くても

一流ホテルのラウンジで

お茶をしたくなる気持ちって。




ホテルラウンジでお茶をする方って、

単純に「美味しいお茶を飲みたいから」

という理由で通うわけじゃないのですよね。



もちろん、エネルギー高まる空間や

見た目も華やかで美味しい食事を

目当てにしている人もいるかもしれないけど。




ホテルスタッフの方の接客によって、


「良い気持ちになれるから


というものも大きいのではないかなと♡

 


それは、

「わたしを特別扱いしてよ!」という

威圧するようなものではなく。


 

「なんだか安心できる♡」 

「リラックスできる♡」 


といったもの。



一流ホテルに対して、

「そこに行ったら良い気持ちになれるから♡」

という"信頼"があるからこそ、



たとえ場所が遠くても、

値段が高くても

何度も通いたいと思うのだなと。

 



まさに、一流ホテルって

ディズニーランドのようなもの♡



何度もリピートしたくなるくらい

 

絶大な「信頼」がある!!


ミドリさん♡と婚活セミナーの打ち上げ♡

これについても後ほど書きたいニコ



わたしも仕事を通して、

そんな存在になりたいし、


大好きな一流ホテルに

「また来てくださって嬉しいです」と

言ってもらえる自分になりたい♡



一流の場所に身を置くと、

「自分は、どう在りたいのか?」

本当によく分かる。



だから、大好きなんだよね♡  



これからも、たくさん通って

学ばせてせもらおうと思いますウインクラブラブ


 


一緒に、一流の場所で

自分を見つめる時間を過ごしませんか?




明日23時締め切りです

↓↓↓

3/20(祝)都内5つ星ホテルにて♡

ベルプレミアムアフタヌーンティー会



  オンラインサロン♡


▷詳細・ご入会は《こちら》


オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡


  公式メルマガ


\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡