東樹さゆりです♡
  

ブログを書くのが久しぶり過ぎて
書き方を忘れてしまいました。笑
 
2ヶ月間も書かなかったのは
ブログを始めてから初かも!

オンラインサロンやインスタ
メルマガでは、リアルタイムに
シェアさせてもらったのだけど。

ブログでも書きたいことが溜まってるので
少しずつアップしていこうと思います♡


では、手始めに
ストーリーでいただいた質問と
それに対する回答をシェア♪











質問を送ってくださった皆さま

本当にありがとうございましたラブ



そして、こうして

一つ一つの質問をじっくり見てみると

ある共通点が見つかりました♡



それは…


頭の中でグルグルと

考え過ぎなこと!!


そして、


「自分がどうしたいか?」

決められていないこと!!



↑ここにも書いたように、


本当に、好きなものを

選べばいいんだよね♡♡



カフェでパフェを注文するときに、

「うわぁ〜美味しそうラブ」という理由で

決めたりするでしょ?


「こっちのほうがカロリー低そう」

「なるべく安いものを…」と

頭で決める人もいるかもだけど。笑




こっちを体験してみたい♡

この仕事をやってみたい♡

こんな自分になってみたい♡



そんな風に、サクッと決めて

実行していい。



だけど、好きなことややりたいことを

素直に選べないときほど


「好き♡選ぶ♡以上!」

「やりたい♡やる♡以上!


とすることができない。




そもそも、自分の

「好き」も「やりたい」も

分かっていなかったり、


「以上!」のそのあとを

ずっと見張ってしまうのだと思うショック




例えば、パフェを注文して食べるときも、

「食べたい!食べた♡美味しい♡でも太る…」

をやっているときは、


美味しいパフェを食べられた経験も

感じられた幸せも全部取りこぼす。

 

そして、太っていく。笑




それと同じように、


"好きなものを選びたいけど、

お金が減ってしまうし…"


"やってみたい気持ちはあるけど

今より大変だったら嫌だし…"



まだ起きてもない未来のことを

あれこれ考えすぎているときも、


時間というエネルギーを

取りこぼしているし、


実際に、そこそこのものを選んでしまって

余計にモヤモヤが募ることになってしまう。



自分の「好き♡やりたい♡」に

まっすぐエネルギーをかけていたら、

それだけで幸せだし、

豊かさを感じられるのに。



くっついてくるものを

受け入れられなかったり、

(欲しいものを得るためにお金を払うとか)


オマケがついてくるのを

最初から狙っていたり、

(お金を稼げるからやるとか、好かれるために選ぶとか)



「好き♡以上!!」で

終われないときほど、


いくら好きなことをやっても

満たされないのだよねアセアセ




本当に、何を選んでもいいんだよ♡




ホテルラウンジでカプチーノを飲んでもいいし、

スタバでラテを買ってもいいし、

コンビニでココアを買ってもいい♡



"ホテルラウンジのほうが映えるし

みんなに素敵と思われるから"


という理由で、選んでしまったら


さっきのパフェの例と同じで

せっかくの経験を取りこぼしてしまう。



感じられていないから、

自分を喜ばせていないから、


使ったお金も

無駄になってしまうんだよねぐすん




ホテルラウンジでのカプチーノも

コンビニで買うココアも

「どっちが価値があるか?」ではなく、


すべては、対等だから♡


最近、ハマってよく飲んでる♡


・自分がどうしたいのか?

・自分の「好き」とは?

・自分のやりたいことは?



頭を使い過ぎて、

よく分からなくなった人は


ひとまず、


「今日は、何を飲みたい?」


と自分に聞くことからおすすめします♡



飲み物だったら、

そこまでお金がかからないし

サクッと決められるでしょ♪



そんな簡単なことから

一つ一つ積み上げていくことで、


自分の好みも分かってくるし

自分とのパートナーシップも

育めるようになるラブドキドキドキドキ



思考を挟まず、

感じたまま動くことが

繁栄へと自分を導いてくれるから♡




今月のオンラインサロンでも、

感じたまま動けるように

会員さんと一緒にお稽古していきますウインク 





テーマに沿った動画やコラム

ノートの中身の公開などを通して

自分と繋がることを実践中♡



淡々と一人で実践したい方も、

積極的に質問しながら進めたい方も、

ぜひ、一緒に取り組んでいきましょうウインク



▷詳細・ご入会は《こちら》


オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  募集中のメニュー

 

なりたい自分をプロデュースする♡

ベルプレミアムアフタヌーンティー会


▷詳細・お申し込みは《こちら》



  公式メルマガ


\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡


▷ご登録は《こちら》

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡