東樹さゆりです♡

 

 

昨日は、「sayur'is cafe」内の

初めてのライブ配信でした!!

 


前半は、手帳やノートを使って

1週間を振り返る方法や

ワークなどをお伝えして。

 

後半は、

 

「不安を手放す方法」

 

ステップごとにお話ししましたよ♡

 

 


不安に囚われてしまうと

その自分で現実を見てしまうのですよね。

 


 

例えば、

「彼は浮気しているんじゃ?」という

不安を感じていたら、

 

少し連絡が遅れただけでも

 

「ほら!やっぱり他の女と会っているんだ!」

「わたしのことなんて愛してないんだ!!」

 

と思ってしまうとか。

 

 

本当は、彼は仕事で忙しくて

連絡が遅れてしまっただけなのかも

しれないのに。

 

 

自分が不安を感じているから


"不安なフィルター"を通して

現実を見てしまうアセアセ

 


それは、お金やビジネスに関しても

まったく同じで。

 

 

「お金なくなるかも…」と感じていたら

お買い物するたびに、

 

「ほら!またお金がなくなった!!」

 

と思ってしまうし。

 

 

「集客がうまくいかなかったら…」と

感じていたら、

 

申し込みが入らない現実を見て

 

「やっぱり、うまくいかないんだ!!」

 

と思ってしまう。

 

 

 

でも、本当は

 

お金と交換したものを

得ているはずなのに。

 

「申し込みしようかな?」と

迷っている人も

いるかもしれないに。

 


不安を感じているせいで、

 

「ほらね!やっぱり、わたしは

まくいないんだ…!!」

 

と”ないもの”ばかり

見てしまうのだよねぐすん

 

 

 

だから、彼氏にも愛想を尽かされるし

お金もどんどんなくなっていくし

ビジネスも続けられなくなることに。。


 

 

そうならないためにも!

 

自分の不安が暴走したせいで

大切なものを失わないためにも♡

 

 

まずは、不安を

まっすぐに見ること!!


ノートを書いてね♡



見たら、不安はどんどん小さくなります♡

 

 

そして、すべて自分が勝手に作った

「幻」だったことに気づけるはずウインク

 

 


頭の中で

 

「もしかして、こうなのではないか?」

「〜なったらどうしよう…」

 

とグルグル妄想しているときって、

 

目に見えていないからこそ、

それがまるで「事実」であるかのように

捉えてしまうのだけど。

 


ちゃんとノートに書いてみたら

「幻」だったと気づけます♡

 

 


そして、その上で

 

「事実は、なんだろう?」

「本当に、"ない"のかな?」

 

と疑っていける♡

 

 


「ない」というのは

すべて「幻」だと思ってますニコ

 

 


「彼に嫌われたらどうしよう…」


”彼がこの関係を続けてくれている”

という事実をすっぽかしているし。

 

 

「お金がなくなってしまうかも…」

「人がなかなか集まらない…」

 

”お金と交換して得たものがある”

”迷っている人がいる"

という事実を見ていない。

 

 

つまりは、「ある」を見ることで

 

「『ない』は幻想だった!

ちゃんと〇〇があった!!」

 

という"安心""満足"

変えることができるのです♡

 


 

その上で!

 

「本当は、どうしたい?」

 

と自分に問うことが大事なんですラブドキドキドキドキ

 

 

 

彼と一緒にいたいなら

彼と一緒にいる選択を取ればいい♡

 

欲しいものにお金を使いたいなら

お金を払って、

欲しいものを手に入れればいい♡

 

ビジネスでサービス提供したいなら

サービスを作って売ればいい♡

 

 

これまで「不安」にかけていた

自分のエネルギー。

 

 

それらをすべて、


安心・満足を感じながら

本当に叶えたいほうに

注ぐことができるんですよ♡

 


 

そりゃ〜注いだ先が

繁栄するに決まってますウインクラブラブ

 

 

 

どれだけ自分と向き合っても

不安を乗り越えていけたとしても、

 

ステージが変わるたびに

新たな不安は必ずやってくるから。

 

 


「彼氏できるかな?」

の不安もあれば、


「この彼と結婚して大丈夫かな?」

の不安もあるし。


 

「好きなことでお金を稼げるかな?」

の不安もあれば、


「好きなことで稼げたけど

税金の支払いがたくさんある…」

という不安もあるし。

 


 

だから、不安をなくそうとする

必要はないので。

 

 

出てくるたびに、ノートを書いて

上手に付き合っていくこと♡


大好きな紅茶を飲みながらのノートタイムは至福♡


 

自分が「こうする!」と決めたのなら

不安なこともすべて

引き受けることができるからウインクラブラブ

 

 

すぐに変わろうと焦らずに

まずは、目の前にある不安を


「しっかり見る!!」


ということから始めてみてくださいね♡

 


 

昨日のライブ配信では、その他に

何度も不安が出てくるときに

おすすめのアクションや考え方、

 

楽に願いが叶っていく

振り返りの仕方などもお伝えしました♪

 

 

ライブは、サロン内の

アーカイブに残っているので、

 

ぜひ、何度も繰り返し

視聴していただけると嬉しいですラブドキドキドキドキ

 

どんな感じで話しているのか?

雰囲気が知りたい方は、こちらをご覧ください♡


セミナー級のライブ配信が毎週あって

グループコンサルにも参加できて

質問もいつでも受け付けているなんて…


とってもお得♡♡

 


自分と深く繋がることを

習慣化したい方は、

毎日、一緒にお稽古しましょう

 

↓↓↓

 

【残席2】アフタヌーンティー会を

会員さん限定価格にて募集中♡

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

 

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢11/22(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢11/25(土)アフタヌーンティー会(有料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

 

  公式メルマガ

 

不定期で配信中♡

\登録者600名さま超え!/

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期にライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡