東樹さゆりです♡

 


今日は、「sayuri's cafe」に

一日の予定を公開することから

始まったのですが♪


やりたいことがサクサク進んで

とっても気持ちがいい♡



改めて、


どこにエネルギーを注ぐのか?


がめちゃくちゃ大切だなぁと♡



予定やタスクを書き出しても

なかなか思うように進まなかったり、


ノートを書きたいけど

疲れてすぐに眠ってしまったり、


本当は、見る予定なんてないのに

ふと気になった人のSNSを

ひたすら見続けてしまったり。



そんなこと、昔のわたしも

嫌というほど体験した。



でも、それすら


「自分で選んでいた」


のだよね!!


今日からnew notebook♡


本当は、できる時間は

たくさんあったのに。



目先の達成感が欲しくて、

特にやりたくもないことをやって

自分の脳も身体も疲れさせて。



やってみたいことも

自分と向き合う時間も

いつも後回しにしていた。




「ノートを書けない」ではなく、

「ノートを書かない」

本当なのに。



「ついSNSを見ちゃう」ではなく、

「SNSを見たくて見ていた」

本当なのに。



ずっと自分をごまかして

何か見えないもののせいにして(笑)

生きていたなぁと。




だから、まずは


今の自分を直視することから

始めたのだよね♡♡




一日24時間、


わたしは、何に、どのくらい

エネルギーを注いでいるのか?


をよ〜く見ることにしたニコ



「ノートが書けない!」という割に

スマホでネット検索ばかりしていたし。笑



「ついSNSを見ちゃう」と思いながら

平気で3時間も過ぎていたし。笑



もうさ…


やりたくて

やってるじゃん!!笑笑




そんな自分にガーンと絶望したし、


じゃあ、これからは

どこにどれくらい

エネルギーを注いでいく?


と問えるようになったんだ♡




それからは、割とシンプルに

生きられるようになって。



例えば、


自分のSNSを投稿したあとも

チラチラ反応を気にするのもやめたし、


LINEやメールが来ていないか?

何度もチェックするのもやめたし、


目の前のことに取り組んでいるときに

「今日の夕飯は何にしようかな?」とか

考えるのもやめた♡笑




一日24時間は、自分にとって

大切な「資源」だから♡




それの使い道によって、


明日、一週間後、1ヶ月後

1年後、10年後…の

自分の姿が決まってくるニコドキドキドキドキ



わたしは、10年後も

ずっと他人のSNSばかり追いかけて

やりたいことができなくなるなんて

絶対にイヤ!!



一時間たりとも

妥協して使いたくない♡



だから、好みではない使い方を

していると気づいたら


「それ、本当に好き?」

「なぜ、やっているの?」


と自分に聞いてみた上で、


"今すぐやめる!!"


と決めることにしている♡



そうしたら、

「まだ時間いっぱいある〜♡」と

毎日、感じられるようになってニコ



予定になかったことができたり

大好きな読書やノート時間が増えたり

8時間たっぷり眠れるようになった♡



時間がないことなんてないだよ。



みんな平等に

一日24時間もあるのだから。




まずは、


今のエネルギーの注ぎ先を

確認することから始めようラブドキドキドキドキ




そして、漏れてしまっている分を

本当にやりたいことに使っていこうね♡



ps.「sayuri's cafe」では、

わたしのスケジュール管理なども

公開していくので♡


時間の使い方を見直して

やりたいことだけに

エネルギーを注ぎたい方は

参考にしてもらえたらとニコラブラブ


 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」


《今月のメニュー》

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢11/22(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢11/25(土)アフタヌーンティー会(有料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡


1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡


▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

  公式メルマガ


不定期で配信中♡



\登録者600名さま超え!/

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期にライブも配信しています♡


《こちら》から見れます♡