東樹さゆりです。


先週末は、楽しみにしていた
「女神手帳1dayレッスン」
開催していました♡ 


女神性開花をベースに♫


書けば書くほど豊かになる

手帳の使い方をお伝えしました♡


単に手帳の使い方を話すだけでは

面白くないので♪



ワークをいくつか交えながら

自分とたっぷり

向き合っていただいたり、


わたしの実体験を交えながら

お伝えしていきましたよ〜



当初、予定していた内容より

盛り沢山になってしまい

時間オーバーになりましたが。


リアル参加していただいた方には

最後まで残って受けてくださって

本当に嬉しかったです♡♡



そして、なんと!


開催したばかりなのに

早速、レポ記事を

書いてくださった方が…!!



とっても分かりやすく
まとめてくださっているので、

手帳レッスンに興味あった方は
ぜひ、読んでみてくださいね♫



ミドリさんもブログに

書いてくださっているように、


夢を叶えるためには


「決める×行動」


がセットなんですよね♡




「行動する」と聞くと


"なんだか苦しそう…"

"今以上に大変になりそう…"


とネガティブなイメージを持ったり、


"ちゃんとやらなきゃ…!!"


と自分を追い込む人が多いのだけど。




わたしが思う「行動」って、


「夢中でやること」

「気づいたらやっていること」


なんですよね♡




「よし!今から頑張るぞ〜!!」


と気合いを入れるのではなく、


気がついたら、

勝手に身体が動いている!


という状態で♡

 



例えば、今から

SNS起業をしたい場合。



本気で望んでいたら、


発信することも

サービスを募集することも

楽しんでできるはずなんです♡



もちろん、最初は

初めてのことだらけだから


慣れなかったり、分からないことも

たくさん出てくると思うけど。



本気で起業を叶えたいのなら


うまくいく方法を模索するとか

すでに成功している人に聞きに行くとか

コツコツ発信し続けるとか。



とにかく、


これまでの自分とは

選択肢が違っているはず♡



叶えるまでの道のりで

多少、面倒なことがあっても、


「じゃあ、どうやったら楽しめる?」

「もっと簡単にできるには?」


など…


乗り越えることを前提に

考えることができるんです♡




わたしの起業初期もそうでした。




平日は、カフェ店員の仕事をしながら


・ブログやインスタの更新

・新しいサービスの募集

・入金確認、メール

・送られてきた質問にすべて答える

・セッションや継続講座の開催


などを並行してやっていて。



こうやって、文字にして並べてみると


「うわっ!大変そう…」

「体力的にキツそう…」


と思われるかもしれないのだけど。




当時のわたしからしたら、


楽しくて楽しくて

仕方なかったのですよね!



"ずっと憧れていた起業生活に

どんどん近づいている…♡"


"わたし、もうすぐ

夢が叶っちゃうじゃん♡"


そう思うだけでワクワクしてきてウインク



カフェの仕事をしているときも

「今日は、何をブログに書こうかな♫」と

自然と考えていたり。


読者さんからの質問に対して

「どんな言葉で伝えようかな?」と

見えない顔を想像して書いていたり。





とにかく、毎日

夢中だったんです♡♡



そして、


「もっとビジネスにエネルギーを注ぎたい!


と心から思っていたので、


友達と遊ぶ時間や

テレビを観る時間を削って

休日も仕事していました。




だからね、


"SNS起業したいけど

なかなか発信する気になれない"


という人は、

無理に行動しようとするより


「どうして、起業したいと思ったのか?」

「どんな未来を見たいのか?」


自分の心に問い続けることが大事♡



いくら努力しようとしても

心が追いつかなかったら、


アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるようなもの。




アクセル全開で、

自分の望みを叶えるためには


自分の心の声を

大切にしてあげなきゃ♡



一度きりの人生だから。



「うまくいきそうか?」

「絶対に失敗しないか?」


頭でごちゃごちゃ考えないで


「叶えたい!」と思ったら

とりあえず、「叶う!」って

決めちゃおうウインクラブラブ



自分の夢に本気になれた人から

自分でも想像がつかなかった

ルートが見えてきたりするから♡



まだまだブログでは伝えきれないくらい

1dayレッスンでは、濃厚なお話しを

たくさんさせていただきました♪



来月には、対面で

個別セッションを予定している方も

いらっしゃるので♡



今からお会いできるのが楽しみですニコ




  募集中のメニュー♡


\今夜23時、販売〆切!/

ベル彼にもお金にも愛される♡

女神性開花セミナー動画