東樹さゆりです。

(自己紹介は こちら)

 

 

最近、生徒さんや

 

仕事仲間たちを見て感じたのは

 

 

「与え上手な人」ほど

「受け取り上手」だということ。

 

 

わたしのちょっとした発言でも

 

「そこから自分に生かせることはないか?」

 

考えてくれたり、

 

「いつもありがとうございます♡」

 

感謝のメッセージを送ってくれたり。

 

 

 

ビジネスでは、「与えること」が

 

大事になってくるけど、

 

 

自分が十分に満たされていなかったら

 

与えることができなくなってしまうよね?アセアセ

 

 

 

 

だからこそ、

 

「たくさんのものを与えていきたい!」

 

と思うのなら

 

自分の受け取る器を

広げておくことが大事♡

 

 

 

その際に、おすすめのやり方を

 

今日は紹介したいと思います♡

 

 

それは…

 

 

「〇〇のおかげ」

という意識を持つこと。

 

 

 

例えば、

 

 

・自分のビジネスがうまくいったのは

応援してくれるファンの人がいるおかげ

 

 

・今日まで発信を続けることができたのは

毎日のように見続けてくれる人のおかげ。

 

 

・今、自分が生きているのは

産んでくれた両親のおかげ

 

 

こんな風にね♡

 

 

 

最初は、

 

「なんだか宗教ぽくて嫌だな…」

 

思う人もいるかもしれないけど、

 

 

本当に効果絶大だから

やってみて欲しいのです♡

 

 

人ってね、自分一人の力だけでは

 

絶対に生きてはいけない。

 

 

 

そもそも、両親がいなかったら

 

この地球上に生まれていないし、

 

 

農作物を作ってくれる人がいなかったら

 

ご飯を食べることもできないし、

 

 

今の職場がなかったら

 

お給料をもらうこともできないよね?

 

 

 

すべて、他人の力のおかげで

今のあなたは存在しているよ♡

 

 

 

「今の自分には、どんな他力が関わっているのか?」

 

 


自分が受け取っているものを

 

ノートに書き出してみたり

 

一つ一つを深く味わってみること。

 

 

そうすることで、

 

「わたしって、なんて恵まれているのだろう!」

 

ということに気づけるし、

 

「この恩を返していきたい!」

「わたしも誰かを幸せにしていきたい!」

 

と心から思えるようになるウインクラブラブ

 

 

 

その結果、

 

与えるものの量が増えたり

質が磨かれていったりするので

年収が上がり続けるのです♡♡

 

 

 

だがらね、今は

 

「与えることが苦しいと感じてしまう…」

「行動に移せない自分がイヤになる…」

 

という人は、

 

無理に与えようとしなくていいのです。

 

 

 

自分が受け取っているものを

 

しっかりと感じることから

 

始めてみてくださいねラブドキドキドキドキ

 

 

 

焦らなくても大丈夫。

 

 

今のあなたがやっていることは

 

必ず、豊かな未来をつくってくれるから。

 

 


 

これからも応援しています♡

 

 


本日23時、水曜コース締め切り!

 

↓↓↓

 

ベル愛され女子のビジネス継続講座6期

 

♦︎水曜コース 【残席2】

詳細・申し込みは《こちら》

 

♦︎日曜コース 【残席2】

詳細・申し込みは《こちら》