東樹さゆりです。

(自己紹介は こちら)

 


 

「今の仕事を辞めて起業したいけど

お金を稼げなくなったらどうしよう」

 

「友達はどんどん結婚していく。

わたしだけ結婚できなかったら嫌だな」

 


 

特に、夜になると将来への不安に

 

襲われそうになったりするよね。

 

 

そんなときに、菓子パンとか

 

お家にあるカップラーメンとかを


 

ひたすら過食をしては

後悔したことはないかな??

 

 

 

ちなみに、わたしは

 

起業当初まで結構あったよアセアセ

 


ビジネスも恋愛も

 

不安なことでいっぱいだったけど

 

食べることでしか解消できなくて。

 


 

そのおかげで、体重が増えたり

 

アトピーが悪化したりしたのに

 

やめることができなかったぐすん

 

 

 

食べたくないのに食べる

    ↓

食べたあとは、必ず後悔する

    ↓

自暴自棄になってまた食べる

 

 

 

もう、このループの

 

繰り返しだったよ〜!!滝汗

 

 

 

だけど、あるとき

 

「不安を解消したい!」

 

という思いをノートに書いて


内観してみたら

 


「あ、わたしって

安心を感じたかったんだ!」


 

ということが判明してね!

 


「不安を解消したい!」って

 

”不安になった後の対処”しか

 

することができないけど、

 

 

「安心を感じたい!」なら

 

不安を感じることを

未然に防いでくれる。

 

 


だからこそ、


不安を感じたくないのなら



まずは、自分を”安心感”で

いっぱいにすることが大事!

 


 

そのためには、やっぱり

 

毎日ノートを書くことが


とっても効果的なんだよね♡

 



 

自分の感情や思考を書いていくとね

 

「仕事の結果に左右されたときに

不安を感じやすいのだな」

 

「キラキラした人のSNSを見たあとって

大抵、過食してしまっているな

 

ということが手に取るように分かるウインクラブラブ

 


そして、

 

「仕事の結果と自分の価値を結びつけていたな」

「わたし、あの人の生活が羨ましいんだ!」

 

と冷静に自分のことを


見れるようになって、


「じゃあ、これからどうしたい?」

 

を問うことができる♡



 

不安な気持ちでいっぱいなときほど

 

今の自分を見る余裕がなくて、


 

他人や将来のことに

 

意識が向いているんだよね笑い泣き

 

 


でもさ、



自分を一番に見てあげないで

誰が見てくれるというのだろう?

 

 


自分を幸せにしてくれるのは

仕事でもSNSでもなくて

自分自身だけなんだよね。

 



もう、食べたくないものを


泣きながら食べなくていいんだよ。

 

 


 

今でも不安に襲われて

 

過食に走ってしまう人にこそ、

 

 

日常にノートコーチングを

取り入れることで


「安心」をたっぷりと

感じて欲しいのですニコラブラブ



そうすれば、

 


もっと自分の身体を大切にできるし

 

本当に望んでいることを

 

叶えてあげることができるから♡

 

  


今日も、不安を感じてしまったときは

 

何かを口に入れる前に


 

ノートに感情を書くところから

 

始めてみてくださいねラブドキドキドキドキ

 

 

 

あなたがあなたを


大切にすることができれば


周りの人からも大切にされますよ。


 

 

 

いよいよ、明日19時で

 

「ノートコーチングスクール4期」

 

先行募集を


締め切らせていただきます♫

 


 

「不安」を「望み」に変えて

いつでも安心感で満ちた自分を

手に入れましょうねウインクラブラブ



 

では、ステキな夜を♡

     





 

\先行募集は、明日19時まで!/

 

 ベルノートコーチングスクール4期

▷先行案内は《こちら》

 

 

※9/5(日)19時までのお申し込みに限り

先行価格でのお申し込みが可能です♡

 

一般募集は9/5(日)20時〜になります!

 

 

♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時に配信

>>ご登録はこちら

 

 

♦︎さゆり公式オンラインショップ

過去開催したセミナー動画を販売中♡

>>こちら

 

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら