東樹さゆりです。
(自己紹介はこちら)

 

先日、父親の机に現金5万円と
 
「いつもありがとう」と
 
書いたメモを置きました。
 

 
そうした理由は、
 
これまでの感謝の気持ちを
 
受け取って欲しいなと思ったから。

 
 
まだ一緒に住んでいるので
 
ガッツリ手紙を書いてしまうと
 
その後が気まずじゃない?
 

 
だから、お金と一言メッセージを
 
贈ってみたのだけど…
 

その日の夜に
4万円を返されました。笑
  

 
 
”え〜!!全部もらっておけばいいのに〜!”
 
と思ったのだけど
 

すべてを受け取らないことが
父の愛なのだと気づいたよ。


それでね、ふと昔のことを
 
思い返してみたんだよね。
 
 

わたしの父は、新卒から定年まで
 
ずっと同じ会社に勤めていて
 
休みの日も出勤したり
 
勉強会に参加するような人で。
 
 
 
仕事が忙しいせいで

一緒に遊んだ記憶がほぼないし
 
旅行に連れて行ってもらったことも
 
一度もなかった。

 
 
だから、友達の父親と比べて
 
”なんでどこにも連れて行ってくれないの?"
"仕事と家族どっちが大切なの?"って
 
不満に思っていたのだけど…
 
 
 
でも、やっと分かった。
 
 
 
父はわたしたち家族が
 
しっかり生活できるように
 
お金を稼いでくれていたことに!
 
 
 
もしかしたら、昔のわたしみたいに

会社で嫌なことがあって
 
仕事を辞めたくなったことも
 
あったかもしれない。
 
 
 
それでも、毎日毎日
 
朝も夜も満員電車で会社に行き
 
ときには、会社に寝泊まりしながら

働いてくれていて。



父は何年も同じ洋服を着ているのに

わたしたち家族には

毎年お洋服を買わせてくれて。


わたしや兄の学校の学費も

すべて支払ってくれて。
  

それなのに、

”わたしの父親は家族の幸せを
考えられないダメな人”
 
“もっと喜ばせてくれたら
いい父親と認めてもいいのに"
 
と、ずっと思っていたなんて…
 

ごめんなさい。



そんな思考だったから

恋愛もうまくいかなかったのだなぁと

ある意味、納得したよ。

 
 
父は、ダメなんかじゃない。

 

むしろ、

めちゃくちゃ
かっこいいじゃないか!!
(本人には言えないけどね。笑)
 
 

いきなり父親に5万円を渡してみたら

 
すでに受け取っていた愛情に
気づくことができました。
 


やっぱり、これもエネルギーの交換。


自分が先に出すからこそ
受け取ることができる。



「好きな人に愛されたい!」
「先に〜してほしい!」


そう願っても叶わない人は


自分からエネルギーを
出してないから。



受け取ることばかり考えていたら

目の前にある愛も豊かさも

すべて取りこぼしてしまうんだよねぐすん



お金を渡すことだけじゃなくても

感謝の気持ちを伝えるとか

相手のことを思いやるとか…


やり方はたくさんあるよ!



先に与えるからこそ
自分の器がググッと広がって
より多くのものを受け取れる。


というよりも、


すでに豊かであることや
愛されていたことに気づける♡



これからも、どんどん与え続けて

自分の器を大きくしていきたいし

いつでも豊かさや愛を感じていきたいな♫


 
では、また♡
 
 

 


ベルなりたい私をプロデュースする!

ノートセッション

 

先行案内希望は《こちら》


▷7月下旬に募集開始!

60分間のマンツーマンセッション

 

 

 

《提供中のメニュー》

 

 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝に配信

>>ご登録はこちら

 

 

♦︎さゆり公式Instagram 

月・水・金の8時半〜ライブ開催!

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら