東樹 さゆりです。   

(自己紹介はこちら

 

 

今日は、週に一度の

撮影Dayでした♡♡

 



表参道の「アニヴェルセルカフェ」という

おしゃれなカフェにて♫


毎週のようにカメラ係の


ホワイトパールさんと

 

カフェ探索&撮影できる時間が楽しい♡

 

 

 

今日は、そんなホワイトパールさんに

 

「さゆりさんって、恋愛コンサル時代から

文才ありますよね!

わたしには書けない文章です!」

 

と言ってもらいました。

 

 

 

純粋に嬉しかったのだけど

 

わたしはホワイトパールさんの文章も

 

彼女しか書けない唯一無二


ものだと思っているんですよね♫ 

 

旦那さんとの仲良しエピソードや

人を包み込むような温かみのある文章は

彼女にしか書けないもの♡

 


 

文章って、その人の


 

人柄や経験値、想いが

すべて反映されるのです。

 


 

 

だから、一人一人違って当たり前。

 

 


 

例えばの話。

 

 

恋愛コンサルタント10人を集めて

 

「彼から溺愛される方法を書いてください!」

 

と言われて書いたブログって


 

「自分からは追わないことが大事です」

「自分に集中することが大事だよ」

「彼のいいところを見つけることが近道です」

「彼にお願い事をしましょう」

 

とか…

 

10人いれば10人とも違う

ブログになるはずなんです!

 


それを、

 

「Aさんは『自分から追わないことが大事』

と言っているから、それが正解なのかな?」

 

「断定形で終わるよりも

誘うように伝えたほうがいいのかな?」

 

とグルグル悩んでしまうと


 

”あなたらしさ”がなくなって


"誰かのコピー"になってしまう。

 

 

 

わたしもね、かつては

 

売れている人のブログを研究して

 

同じような口調で書こうと

 

思ったこととがあったけど…

 


 

まぁ〜

違和感でしかなかったです笑い泣き

 

 



わたしがそうやって

 

誰かの真似をしようとしていたのは

 

「わたしには文章能力なんてないから」

「こんなブログを読んでも誰も集まらない…」

 

って、


自分を否定していたから滝汗滝汗

 

 


形式ばかりに気を取られて


「どんな想いを伝えたいのか?」


という肝心なことを見落としていました。

 



そのことに気づいてからは、


"わたしの経験と言葉だからこそ

響いてくれる人ぱ必ずいる!"


と、自分を肯定できるようになったし


 

どんなブログを書いたとしても

 

「その文章に惹かれた人が

お客様になってくださる」 


ということが分かるようになりました♡

 


誰にも響くような文章を書いてしまうと

 

本当に来て欲しいお客様は

 

会いに来てもらえないもの

 

 

 

「読まれる文章」「ファンができる文章」


「商品を売るための文章」を書くには

 

まずは、基本を抑える必要があるのだけど

(それはライティング講座の中でお話ししますね♡)

 


そのあとは、

 

あなたの”オリジナル”で

勝負しないとね♡♡

 

 


 

自分の言葉で表現すればするほど


「この文章は自分のためにあるものだなぁ」

「そんなあなたから是非とも教わりたい!」



といった


自分が理想とするお客様が

集まってきますからラブドキドキドキドキ    



 

では、また♡
 
 
 
《募集中のメニュー》

 

 

ベルファンに愛されるライティング講座

 〈講座のみ〉

お申し込みは《こちら》

 

〈90分間の個別コンサル付き〉

お申し込みは《こちら》

 

講座へのQ&Aは《こちら》


 

《提供中のメニュー》

 

 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝に配信

>>ご登録はこちら

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時配信

>>ご登録はこちら

 

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼント♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram 

月・水・金の8時半〜ライブ開催!

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら