東樹 さゆりです。   

(自己紹介はこちら

 

 

朝のインスタライブですが

 

これからは月・火・水に

 

開催することに決めました。

 

 


当初は、毎日やる予定でしたが

 

自分の体調をよく見ながら

 

開催させていただこうと思います。

 


 

その分、週に3日は


自分のエネルギーをたっぷり乗せて

 

お届けしようと思うので

 

楽しみにしてもらえたら嬉しいです♡

 


さて。

 

 


今日は、


わたしが起業初期の頃から

 

「集客で悩まないために意識してきたこと」


についてお伝えします。

 

 


恋愛コンサルタントとして

 

副業からスタートしたわけですが

 

最初から集客がうまくいっていたわけでは


ありませんでした。

 


 

毎日ブログを書いていても

 

公式LINEの相談に答えていても

 

すぐにセッションなどの

 

申し込みに繋がることはなくて。

 

 

「いつまでブログを書けばいいのかな?」

 

「無料で相談に答えているから

申し込みが入らないんじゃないかな?」

 

 

そうやって、同じことで

 

ぐるぐると悩んでいたよ。

 

 


でもね、それでも

 

忘れないようにしてきたことが

 

一つだけあるんだよね。

 

 


それは、

 

「いかなるときも

感謝の心を忘れない」

 

ということ。




 

普通は、思い通りの結果が出ないときに

 

「感謝しなさい」と言われても

 

なかなかできないし


「なんでわたしだけ

こんな目に遭うんだろう…」

 

と不満を漏らしてしまうよね?

 


 

でもね、逆に

 

良いことばかり起きたり

 

自分の思い通りになっているときも

 

「こんなの当たり前だ」

「わたしが頑張ったからだ」

 

と感謝することを忘れてしまったりする。

 

 


つまり、悪いことが起きたとしても

 

いいことが起きたとしても

 


人って、感謝することが

難しいんだよね。

 


 

わたしは、今の目の前の結果は

 

”自分の心がつくっている”

 

思っていてね。




何事にも感謝をしたり

人のためになることをしていたら

悪いことなんて起きない。

 


たとえ、良くないことが起きても


「そこから何かを学びなさい」


というメッセージだと思ってるよ。



 

今すぐに集客の結果に繋がらなくても

 

自分の発信で心が救われる人は


必ずどこかにいるんだよね。

 

 

 

わたしは、ここ最近になって

 

出会った方に

 

「恋愛コンサル時代から

ずっと会いたいと思っていたんですけど

タイミングが合わなくて

会いに行けなかったんですよね。」

 

と言ってもらえたことがあって。

 


もしも、わたしが

 

集客が上手くいっていないときに

 

「無料で情報を公開するのは嫌だな…」

「お金払わないのに相談するなんて図々しい」

 

という思いで

 

発信に手を抜いていたらどうだろう?

 

 

 

きっと、その方は

 

会いに来てくれなかったと

 

思うんだよね。

 

 

 

ブログを書いている側って

 

どうしても「教えてあげている」

 

という感覚があると思うのだけど…

 

 

 

わたしは

 

「教えさせてもらっている」

 

と思っているんだよね。

 

 

 

なぜなら、教えるためには

 

「教わる人」がいないと

 

成立しないから。

 

 

 

だから、

 

「いつもブログを読んでくれてありがとう」

「わたしを頼ってくれてありがとう」

 

そんな心で発信することができたら


 

情報を出し惜しみをしようとしたり

 

お客様のことを悪く言えないはず。

 


 

 

そんな感謝の気持ちがある人には

 

同じく感謝の気持ちがある


受け取り上手なお客様が

 

必ず、引き寄せられてくる♡



集客で悩んでしまったときほど

 

「心を改める機会を

与えてくれてありがとう」

 

まずは、現状に感謝すること。

 


 

そして、


大好きなお客様のために

行動することができれば

 

集客で悩む自分から

卒業することができるよ♡


 

あなたは、今からどんな人に


どんなことを感謝したいですか?




ノートにたくさん書き出してくださいね^^




 

では、また♡

 

 

 

 

《募集中のメニュー》

 

 

 ベル愛され女子のビジネス継続講座5期

講座へのQ&Aは《こちら》

 

残席1♦︎水曜コース 

詳細・お申し込みは《こちら》

 

残席1♦︎土曜コース 

詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

ベル好き×才能でファンをつくろう♡

SNSビジネス1Dayセミナー

image

ご購入は《こちら》

 

 

ベルノートコーチング体験レッスン

image

詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

ベル不思議とお金に困らなくなる♡

リッチ女子のマネールール

動画のご購入は《こちら》

 

 

\6月20日(日)募集開始!/

ベルノートコーチングスクール3期

 

 

《提供中のメニュー》

 

 ♦︎公式LINE 

朝のライブ情報などを配信

>>ご登録はこちら

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時配信

>>ご登録はこちら

 

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼント♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram 

月・水・金の8時半〜ライブ開催!

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら