東樹 さゆりです。   

(自己紹介はこちら) 

 


わたしより頭がいい人はたくさんいる…


わたしより仕事できる人もたくさんいる…


わたしより、可愛い人だってたくさん…



そうやって、 


周りと自分を常に比べて


苦しくなったりしていない?



ちなみに、わたしは


この仕事をする前は


いつも劣等感の塊だったよ。



学校でも職場でも


自分よりもすごい人なんて


数え切れないほどいて。



当時のわたしは、とにかく


何かで一番になりたかった。



勉強やスポーツ、資格取得など


自分なりに一生懸命に頑張ったけど


人並程度の結果しか出なくて。



「わたしは、何をやっても上手くいかないな」

「どうしたら、みんなに褒められるのだろう?」


って、ずっとモヤモヤしていた。



でも、あるとき


気づいてしまったんだよね!



「わたしが自分を認めてないから

周りの人たちから

承認されようとしているんだ…」


って。




周りと自分を比べてしまうときって


全然、自分のことが

好きじゃないんだよね



本当に好きだったら

自分と周りを

比べようとしないもの。



もしも、自分の大好きな友達が


自己否定してしまったとしたら


「そのままでいいんだよ♡」って 


言ってあげられると思うんだよね!




だけど、友達には言えても


自分に対して言えないんだよね。




もっと、自分のことを

認めてあげてもいいのに。



分かりやすく言うなのなら


わたしたちって


パズルのピースと一緒。



パズルのピースって


それぞれの形が少しづつ違っていて


凹んでいるものや


出っ張っているものがあるよね?




それぞれの形が違うからこそ


カチッとうまくハマって


一つの作品が完成する。




だけど、このパズルのピースが


「自分の形はカッコ悪いから

あのピースみたいな形にならなきゃ!」


って、


すべて同じ形になってしまったら?




それぞれがうまくハマらないから


作品は完成しなくなってしまう。




だから、他のピースたちと


形が違ったとしても


もう、その姿で

すでに完璧なんだよね!!




わたしたち人間も


形が違ったピースのように


それぞれの個性があって

それで完璧なの。



自分にできないことがあっても


そのおかげで


仕事が成り立っている人もいる。




同じピースがたくさんあっても

どこにもハマらないから


パズルは完成しないし

わたしたちも生きていけない




そう、わたしたち人間は


「できる」「できない」が

違っているおかげで

地球上に存在していられるラブドキドキドキドキ




そう思ったら


すっごく気持ちが楽になって


「苦手なことやダメなところも

すべてわたしの個性だ♡」


と思えるようになったんだよね!




自分のことを丸ごと愛してあげたら


自分の才能に気づけるようになって


人から求められるようになりました。



自分を愛する力が 

わたしの人生を

大きく変えてくれたよ!!



だからこそ、


これから才能を見つけたい人は


自分を受け入れるところから


スタートしてみて欲しい。




自分よりスゴイ人なんて

この先の人生で

嫌というほど出てくるから。




だから、ナンバーワンになることを


サッと諦めてしまうこと。




それよりも、


自分の個性を生かして

"オンリーワンの存在"として

輝いてしまえばいい♡♡




そうすれば、誰とも比べる必要もなく


大好きなことだけで


仕事をすることができる!




オンリーワンの存在として


好きなことでビジネスをしたい方は


25日(日)開催の


1Dayセミナーがおすすめですウインクラブラブ

 


自分を丸ごと愛してあげた後は

自分の才能を見つけて

ピカピカに磨いていきましょう♫




では、また♡

 



締め切りまで、あと4日!!

 

ベル好き×才能でファンをつくろう♡

SNSビジネス1Dayセミナー 

 

詳細・お申し込みは《こちら》