愛され起業コンサルタントのさゆりです。
(自己紹介はこちら)
昨日をもって
「LOVEライティング2Days講座」を
締め切らせていただいたのだけど…
なんと、23時58分に
ギリギリ申し込みが完了した
ラッキーガールがいたみたい♡♡
もう、びっくりー!!
だけど、間に合って良かったです♡
今回、ライティング講座に
参加される方の9割の方は
以前、他の講座やセッションで
一度お会いした方々で。
これまでずっとわたしの発信を
見続けてくださっていたことが
本当に嬉しかったな〜
そして!!
今朝は、ゲリラ的に
「オーダーメイド個別セッション」を
公式LINEで募集させていただきました♡♡
個別セッションは
約1年ぶりの開催!!
とってもレアな機会を
すでに4名の方が
ゲットされています♡♡
そして、もっと嬉しいことに
申し込みしてくださった方も
そうでない方からも
こんな素敵なメッセージを
送ってくださったんです…
もう、みなさん
なんて優しいのでしょう〜!
もちろん、申し込みを
いただけることも嬉しいけれど
「さゆりさんに一度会ってみたい
と思っていました♡」
「さゆりさんとお会いできるの
すごく楽しみです♡」
「必ず、お会いしたいです!」
「ゆっくりお話してみたいって
ずっと思っていました♡」
そんな風に
「この悩みを解決したいから」よりも
「さゆりさんと会いたいから♡」
という理由で選んでもらえたことが
一番嬉しいよ〜
まさに、わたしが起業当初から
ずっと理想としていた
「ファンのいるビジネス」が
実現できている状態♡♡
これまでは、
自分が発信しても反応がなかったり
周りの起業家と比べて
「自分はなんてダメなんだろう」
と思ったこともあったけど…
諦めないで良かった〜
今日は、そんなわたしが
「ファンづくりのために
意識してきたポイント」
をお伝えするね♫
一番大きかったのは…
お客様に喜んでもらえることを
意識してきたこと
だったんだよね!!
普通の答えかもしれないけど
毎日、忠実にできている人って
意外と少ないんだよね!
毎日の発信や無料のプレゼント
募集するサービスなどの内容って
どのくらい、
お客様のことを考えて
提供することができてる?
「自分だったら、嬉しいからさ〜」
「無料のものなんて、これくらいで十分でしょ!」
「あまり稼働したくないから日数を減らそう!」
そうやって、
”自分目線”で考えていない?
自分勝手なビジネスをすると
本当に相手のためにならないから
求めてもらうことなんてない。
一時的にそれでうまくいっても
本質の部分がずれているから
お客様に求めてもらえなくなるのは
時間の問題なんだよね!
発信って、本来なら
誰かに気に入られるために…
売り上げを上げるために…
するものではないんだよ!
「この人をどうしても救ってあげたい!」
と思った人に
喜んでもらうためのもの。
だからこそ、自分が提供したもので
相手を喜ばせることができれば
「もっと関わりたい!」
「今度は、会ってみたい!」
そんな風に思ってもらうことができる♡
逆を言えば
情報や労力などを
出し惜しみしていると
会いに来てもらえない…
先に、あなたが
お客様を喜ばせなきゃ♡♡
結局、ビジネスで大事なのは
ノウハウやスキルよりも
「喜んでもらおう!」という
マインドなのだからね
そのマインドを身につけるためには
「これで会っているかな?」
と一人で悩んでいるよりも
自分の理想とする人と
同じ時間を過ごしたほうが
あっという間に身につく♡
今朝から募集を開始した
オーダーメイド個別セッションなんて
1対1でお話しできるからピッタリ♫
だけど、
あっという間に
【残席1】となりました
これから先、
個別セッションの開催は未定なので
最後の1席を掴む
スーパーミラクルラッキガールは
どこの誰になるのかな?
近い将来
「〇〇さんに会いたいです♡」
と言われる人が現れれと思うと
今からワクワクしているよ♫
では、また更新するね!
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