愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら

 

 

今日は、久しぶりに自炊しました。

 

 


値段を見ずに自分が好きな

 

「国産」や「無添加」などの

 

身体に良い食材をカゴに放り込んで

 

お会計をしたら

 

 

何と、8000円近く使ってました。笑

 

 


スーパーで買い物した最高額を

 

さらっと更新♫

 


 

直感的に思ったのは

 

「うわ!高い!!」

 

では無くて

 

「こんなに出せた!やったー!!」

 

だったんだよね♡

 

 


もしかしたら、質がそこそこの

 

食材ばかりを買っていたら

 

これの半分の支払いで済んだと思う。

  


 

でも、わたしが欲しかったのは


身体に優しい食材たち。

 

 



その半分の価格のために

 

わたしの身体を犠牲にするなんて

 

絶対にイヤ。

 

 


自分の心に従ったおかげで


結果的においしいご飯を作れて

 

身体にも良くて

 

最高に調子がいいです♡

 

 

身体>お金 なんだよね!



 

  

時間も同じことだよ。

 


 

もしお金が一時的になくなったとしても

 

また働けば確実に手に入る。



 

だけど、一度過ぎてしまった時間は

 

2度とは戻ってはこない。


 

時間>お金 

 

なんだよね。

 

 


みんなはどれくらい

 

自分の身体や時間を

 

大切にできている?

 


 

わたしがまだフリーターだったときは

 

お金>時間

 

だったから

 

 

休むことにも抵抗があったし

 

少しでも残業して

 

お金を稼ごうと思っていた。

 


 

いつも、わたしの中で

 

一番大切なものは


「時間」ではなくて「お金」だった。

 

 


たまに、

 

「わたし、なんのために働いているのだろう?」

 

ぼーっと考えてしまうこともあった。


 

 

だけど、あるとき

 

出会ってしまったんだよね!


 

「起業」という働き方に。



みんな、エレガントなお洋服を着て

 

昼間からホテルラウンジで

 

ミーティングやコンサルをして

 

仲間と一緒に楽しそうに働いて。

 


 

衝撃だった。



 

お金のために働いている感ゼロ。


 

彼女たちの価値観は

 

お金<時間

 

だったんだよね!!



 

「なに、この働き方!

わたしもそうなりたい♡♡」

 

 

一瞬で心を掴まれたよ。

 

 


だから、そこからは

 

「自分の価値観を変えなければ!」

 

と思って

 


自分のためにお金を使うことを

 

許可したんだよね!

 


 

いろんな習い事をしたり

 

セミナーに通ったり

 

可愛い服を着るようにしたり

 

ホテルラウンジに行ってみたり。

 

 


そうすることによって、

 

自分の時間を有意義に過ごすために

 

お金は惜しまずに出せるようになったし

 

「この生活がわたしに相応しいのだ」

 

と本気で思えるようになった。

 

 

お金のために自分の時間を

犠牲にしなかったこと。



それが、起業するにあたっての

 

一番の変化でした。

 

 


そして、昨日は来週から始まる

 

継続講座の生徒さんから

 

こんなメッセージもいただいて。

 


自分の時間を優先する


勇気が素晴らしいし

 

講座に対して本気なことが伝わって

 

めちゃくちゃ嬉しかったな♡

 


あなたは、これから

刻一刻と過ぎていく時間を

どんなことに使いたい?




わたしは、10年後の自分が


「あのときは、よく決断したね!

そのおかげで理想の生活が叶えられたよ♡」


と、今の自分に感謝できるような


使い方をしていきたいな。




 

では、また更新します♫

 

  


本日23時で締め切ります♡

↓↓↓

ベル愛され女子のビジス継続講座 3期

水曜コース 申し込みはこちら↓

 

日曜コース 申し込みはこちら↓