タイトルこそ【集客】に特化した内容に見えますが、
どこまでも【自分の想いを届けたい相手】に目を向けた
さゆりさんの愛が溢れる講座内容でした
一緒に受講された皆さんも
ご自身がたくさん悩んで、学んで、克服した
という経験をお持ちで、
だからこそ、同じように悩んでいる人の助けになりたい!
という熱い想いをお持ちの方ばかり
その【同じように悩んでいる人】に、どうやって想いを届けるのか?
受け取る側の視点を大切にされている
さゆりさんが日々実践していることを
惜しみなく教えてくださいました
・・・
Kaoさん♡
ありがとうございました!!
Kaoさんのブログに書いてるように
その【同じように悩んでいる人】に、どうやって想いを届けるのか?
これを考えることが
愛されるビジネスをする上で
欠かせないポイントになるのです!!
そもそも伝えたい想いがなければ
発信することなんてできません。
そして、それも
「自分の好きなことだけ」
「自分がよく見られることだけ」
に絞ったものではなくて。
相手が受け取りやすいように
形を変えて伝えてあげること。
これこそが
「お客様への愛」
になるのですね!
最近では、
「好きを仕事に!」
という言葉が当たり前のように
流行っていますよね?
だけど、その好きなことが
社会から求められていなければ
ビジネスとは言えません。
それは、単なる
「好きの押し売り」
です。
だからこそ、
自分の伝えたい想いがあるのなら
「どんな人に伝えたら、共感してもらえるんだろう?」
「どんなサービスがあったら、喜んでもらえるんだろう?」
と、常に相手のことを
考えることが大切です。
発信の方法にしても、商品にしても
「どうしても、これじゃなきゃイヤ!」
と、こだわりすぎる人は
「いかに、自分の欲求を満たすか?」
に走ってしまう傾向にあります。
なので、純粋な気持ちで
相手に与えることができなくなり
ビジネスがうまくいかないのです。
自分の主張を通すことよりも
相手の気持ちを
思うことを大切にすることで
結果的に、集客することが
できるのですから♡♡
わたしは、今回の参加者の方々のような
熱い思いを持った人が大好きですし
そんな人に自分の能力を
役立ててもらうことができて
本当に幸せです♡♡
情熱を持った人たちがもっと輝けるように
これからも愛される起業術を
皆さんに伝えていきますね♡
では、また更新します!
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