愛され起業コンサルタントのさゆりです。
(自己紹介はこちら
 


 
今日は、おやつに

たい焼きをテイクアウト♡


 
昨日のメルマガにも書いたけど
 
お家で集中してお仕事をするためには
 
息抜きがとっても大切です♡

 
 
わたしは、自分が食べたいと思ったものを
 
ネットで取り寄せたり
 
お気に入りの食器でいただくことで
 
優雅で幸せな気持ちを味わっています^^
 

 
お金の使い道って

人それぞれ違いますよね!
 

 
消費、浪費、投資、貯蓄。
 
 
ほとんどは、これらに分類されるけど

曖昧なのが「浪費」「投資」
 


 
例えば、一着のお洋服に
 
4万円をかける人もいれば
 
好きなアイドルのCDを何十枚も買うために
 
同じ額をかける人もいるよね!
 
 
 
興味がない人から見たら
 
それらは単なる「浪費」に

見えるかもしれない。
 

だけど、お洋服やアイドルが
 
大好きな人からしたら
 
そこにお金をかけることは
 
ある意味…

「生きがい」になっている!
  

 
それなら、 

「浪費」ってなんだと思う?
 


 
辞書で調べてみると
 
「金銭・時間・精力などを無駄に使うこと。」
 
とのこと!
 

 
つまり、買い物するときに
 
「無駄遣いしたな〜!」
 
と、罪悪感を感じてしまうと
 
「浪費」になってしまう。
 

 
一着4万円のワンピースだって
 
「わたしには、もったいないかも!」
 
と、思ってしまったら

それは「浪費」になるんだよね。
 

 
あとは、学びにお金をかけるときも
 
「この金額あれば、1ヶ月は生活できるよね…」
 
と躊躇してしまったら「浪費」になる。  


だけど、お金を出すときに
 
「これで、可愛いワンピースが手に入る♡
素敵なところへ着て行くんだ〜♫」
 
とウキウキ気分だったり、
 
 
学びを深めるときに
 
「この学びを元に、ビジネスで活躍するぞ!」
 
と、希望で満ち溢れていたら
 
 
それらは、

未来への「投資」になるのです。

 
つまり、「浪費」と「消費」の境界線は
 
あなたの"感情次第"で
決まるということ!!
 

 
あなたが

「これには価値がある!」と思ったものに

お金を出すことができたら

それは「浪費」ではなく

「投資」になるのです♡
 
 


そして、引き寄せは感情に働くから
 
ウキウキな気持ちでお金を出すと…


同じようにウキウキするような
現実がやってくる♡

 
 
具体的にいうと、

 
可愛いワンピースを着て歩いていたら
 
素敵な男性から声を掛けられたり♫
 

 
学ぶことが楽しくて、夢中になっていたら
 
いつの間にか投資した額以上を
 
稼ぐことができたり♫
 

 
ちなみに、この2つは
 
わたしの実体験です♡
 
 
 
お金は「喜び」で手放すと
同じく「喜び」で入ってくる。
 
だけど、

お金を「不安」で手放すと
同じく「不安」で返ってくる。

  
よく、「お金は出せば入る」

ということを言う人がいるでしょ?


 
その真実は、

お金を「喜び」で出すから
その分が「豊かさ」に
形を変えて返ってくる

というわけなのです。
 
 
 

あなたは、どんなものに価値を感じますか?
 



 
周りの人がなんと言おうと

 
あなたが価値を感じるものに
喜んでお金を出せる
自分になってくださいね♡


 
 
そうすれば、その分の豊かさは
 
必ず巡ってきますから^^


 
では、今日も応援しています♡
 


 

《関連記事》

 
 
 
《お知らせ》
 
6/7(日)に集客に特化した1Day講座を開催します!
詳細は後ほど、ブログにて発表します。
楽しみに待っていてくださいね♡
 
 
 
《現在提供中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 (クリックでご登録頂けます♫)
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 (こちらもクリックで簡単登録♫)
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜にインスタライブを配信♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)