愛され起業コンサルタントのさゆりです。
 
(自己紹介はこちら
 
 

 
ついに、ついにー!
 
 
「愛され女子のビジネス継続講座」
 
テキストが完成したよー!!

 
 
ジャーン!!
 





 
はあ〜、可愛すぎる〜♡♡
 

 
卒業した後でも

何度も見返してもらいたくて、

デザインにはこだわりました♡
 
 


そして、可愛い表紙とは裏腹に

 
中身はがっつりビジネスノウハウや
 
ワーク、わたしの仕事への姿勢など…

 
盛りだくさんな内容なのです♡
 
 


正直、テキストだけでも売れると思う!笑
 

 
まあ、売る予定はないけどね♡
  


 
これから、生徒さんのお家に
 
郵送するのが楽しみだ^^
 
 


 
さて、昨日のわたしは手帳を開いて

この先のスケジュールについて考えていました。
 


コロナがいつ、収束するのか?
 
 


今年いっぱいは
 
ずっと自粛ムードになるのか?
 

 
全く、予想がつかないけれど
 
コロナのせいで

予定を決められないのは嫌だ。


 
 
なので、状況に合わせて
 
臨機応変に変えられるように
 
AとBの2つのパターンで考えることに。


 
 
もう、年内の仕事のスケジュールは
 
すべて決めてしまったよ♡



あとは、手帳に書いた通りに

行動すれば良いだけだから

かなり楽ちん♡
 

思えば去年は、

2ヶ月先までのスケジュールを
 
決めることが精一杯で。




先のことを考えながら
 
行動することができなかったんだよね。

  

いつも、目の前のことに追われていて。
 


 
だから、メニューを募集するときも
 
なんの前触れもなく
 
突然、募集したことも多くて。笑
 
 


最初の頃は、

それでも人が集まることはあるけれど
 
その先もずっと通用するわけではない。
  
 
いきなり「募集しま〜す!」
 
とか言われても、読み手からしたら
 
心の準備ができていないんだよね。
 

 
これは、集客講座でも
 
詳しく説明するんだけど
 
集客には
一定のルールがあります。


 
特に、スケジュールの組み方を
 
間違えてしまうと
 
読み手にサービスの価値を
 
十分に伝えられなくなってしまう。
 
 
 
なので、サービスを提供するときは
 
一つ一つの戦略を練って
打ち出す必要があるのです。

わたしは、戦略を練った途端に

発信するのも楽しくなったし

気持ちにも余裕が生まれるように。


そして、打ち出したメニューは

すぐに満員御礼になったりと

面白いくらいに現実が変わり始めました。




「戦略を練る」って、ほんと大事!



ちなみに、わたしの年内のスケジュールは
 
継続講座をメインに組み込みました。
 


 
なので、単発の講座で
 
がっつりビジネスのことをお伝えするのは
 
6月開催の「集客講座」だけ。



はやいけど、それが今年最後なります。
 



だから、この機会
 
絶対に逃さないで欲しいのです!!
 


 
講座当日は、お昼休憩も挟んで
 
ほぼ丸一日がかりで
 
集客のノウハウを学んでもらいます。
 

 
ワークの解答とかも
 
一人一人見ていきたいので
 
少人数での開催になるかと♡
 
 

スケジュールも、人生も
 
先に「決める」から、後から
現実がついてくるんだよね。


「わたしは、好きなことで可愛く稼ぐ!」

「わたしは、大好きなお客様に恵まれて仕事をする!」
 
 
まずは、自分の中で決めること。
 
 
ノートに書いても、公言してもいい。
 

 
先に「未来の自分」を決めると、

次にやるべきことが
 
自然と見えてくる。


 

そうなった時に
 

面倒くさがらずに行動したり、
 
自分のために投資できる人が
 
夢を叶えられるのです♡




あなたは、どんな自分になりたいですか?



いまの状況に関わらず、

あなたが決めたら

必ずその通りの人生がやってきます。




ドキドキを乗り越えて、

自分の素晴らしい未来のために

行動していきましょうね♡




 
「集客講座」は、

今週の日曜日に発表するので
 
楽しみに待っていてくださいね^^
 
 



 
では、今日も応援しています♡
 
 
 
《お知らせ》
 
6/7(日)に集客に特化した1Day講座を開催します!
詳細は後ほど、ブログにて発表します。
楽しみに待っていてくださいね♡
 
 
 
《現在定期中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 (クリックでご登録頂けます♫)
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 (こちらもクリックで簡単登録♫)

 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜にインスタライブを配信♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)