愛され起業コンサルタントのさゆりです。
 
(自己紹介はこちら
 


 
昨日のZOOMミーティングで
 
気付いたことがあってね。



それは…
 


わたしって、本当に
気を遣えないということ!笑
 
 
 
昨日は、卒業生同士で
 
初めて話す機会だったのに
 
自己紹介をしてもらうのを忘れちゃうし。

(卒業生に言われて、やっと自己紹介できた。笑)
 
 

自分が話す番になったら、
 
集中しすぎてしまって
 
他の人に話を振るのを忘れちゃうし。笑
 
 


 
もうね、一人でコミュニティを
 
運営するのは無理だと諦めました。
 


 
 
わたしは、昔からグループでいるときは

いつも端っこの方でニコニコして
 
みんなの話を聞いている役目だったんだよね。
 
 

 
そして、話を振られるまでは
 
自分から喋ることがあんまりなくて。
 


 
…というのも、

人と話すタイミングが被ってしまったり
 
話せない人が出てくるのが嫌だったの。
(そこは、変に気を遣ってた!笑)
 
 
 
飲み会とかでも、隅っこの方にいて
 
隣の人としか話せないような
 
おとなしいキャラだった。
 
 
 
だから、そんな自分を変えたくて。

 
 
みんなの前で、
 
明るく振舞える人が羨ましくて。
 
 
 

コミュニケーション術についての本を
 
何冊も読み漁ったりもしたんだけど…
 





やっぱり、無理だった。笑
 


 



わたしは、大勢の前で

明るく振る舞うよりも
 

一人の人と、
じっくり話をする方が好き。
 
 


そして、

ビジネスを探求したり、
人のビジネスを分析して
成功パターンを見つけるのも好き。

 

 
もう、それだけやっていこうと思う。
 
 

 
憧れの人みたいになろうと思って
 
「わたしも、みんなを引っ張っていこう!」
 
と、思っていたけど
 
わたしはその人には、なれないんだよね。  



 
だって、

もともと持っている
資質が違うんだもん。
 
 

それに、昔から

リーダーなんてやったことがない。笑

(小学校6年生のときにやった、図書倶楽部の副部長が
過去最高のポジション♡笑)




 
頑張ろうとすればするほど
 

近付こうとすればするほど

 
そこには、見えない壁があって。
 
 

 
いつの間にか、
 
ありのままでいることを
 
忘れてしまっていたんだよね。
 

 
 
もうね、良い加減
 
降参することにしたよ。笑

 
やまとなでしこ塾のコミュニティに送ったLINE↓

(頼って生きることに決めました♡)


 

ほんと、一体何に
勝とうとしていたんだろう?
 



 
ポンコツなら、ポンコツらしく
誰かに頼って生きればいい。
 
 

 
ポンコツのまま、成功すればいい。
 
 
 

できる振りをしちゃうから
 
周りにも期待させてしまうし、

 
自分で自分を苦しめて
 
しまうことにもなるんだよね。
 


 
自分の弱いところを

こうやってブログに書くって
 
結構、勇気がいるね。
 


 
だけど、本当に

誰にも勝とうとしていないのなら
 
恐れることなんて何もないはず。



だから、いまは

まだ鎧を着ているみたいで。



これから少しずつ、

脱いでいく必要があるね。

 

 
昨日のZOOMのポンコツ具合で
 
こんなに深い気付きがあるとは。笑
 


 
みんなに感謝だね〜!
 
 

来週のZOOMミーティングも
 
ゆる〜く楽しもうと思います♡
 


 
今日のブログが

頑張り過ぎてしまう人に

届いたら嬉しいです^^

 
 
 
では、また更新します♡
 
 
 
 
 
《お知らせ》
 
6/7(日)に集客に特化した1Day講座を開催します!
詳細は後ほど、ブログにて発表します。
楽しみに待っていてくださいね♡
 
 
 
 
《現在募集中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 詳細は>>コチラ
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜20時〜
インスタライブをやります♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)