愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 


 
昨日は、彼と横浜デートでした♡



アクセサリーで有名な

「STAR JEWELRY」のカフェに行ったり♡

(かなり大きかったけど、ペロリと完食♡)




 
中華街では、テレビにも紹介された

アツアツの焼き小籠包を食べたり♡

(肉汁がじゅわ〜と溢れ出して、美味しかった♡)



 
最後はビールで乾杯したり♡
 
(ビール大好き♡いつも私のお世話を進んでやってくれる♡笑)


 
食の好みがバッチリ合うので
 
デートしていてとても楽しい♡
 

 
彼とは、よく仕事の話をします。


 
ちなみにこの日は、

「アイドル」についての話で

盛り上がりました!
 

 
そして、話している中で
 
ファンに応援されるアイドルの姿は
 
「起業女子にも当てはまるかも!」
 
と気付いたのです。
 
 


わたしの経験上、応援される存在になると
 
遠方からも会いに来てもらえたり

 
「いつもブログ見てます!好きです♡」
 
といった、温かいメッセージを

もらえるようになります。
 

 
そうなるとね、
 
「あぁ、この仕事をやっていてよかった〜!」
 
と、心から嬉しくなったり


「こんな自分でも、誰かの心を
動かすことができるんだ!」
 
と、自信もついて

発信することが楽しくなる♡



正直、楽しくないと

発信を続けることは不可能だし

ビジネスはそれ以上繁栄しません。



だからこそ、起業女子には
 
本物のアイドルに負けないくらい
 
圧倒的に応援される存在

になって欲しいなと思うのです。
 



では、応援される存在になるためには
 
何が大切だと思いますか?


 
認知されること?

与えること?

何かを成し遂げること?




どれも間違ってはいませんが、
 
わたしは

「等身大の自分を出すこと」

が一番大切だと思います。
 

 

自分を大きく見せようとせず、

等身大の自分の想いを
一つ一つ言語化すること。 


自分と同じような悩みを抱えていた人が
 
それを乗り越えて
 
さらには、理想の未来に向かって
 
どんどん変化し続けている。
 
 

そんなあなたの姿に

お客様は興味を持ち、心を動かされて
 
「応援したい!」「会いたい!」
 
と思うようになるのです。


 
”この人も、自分と同じことに悩んでいるんだ
  
”なんだか他人事とは思えないな〜!"

"気になる!もっと見ていたい!”


こんな風に、

お客様との距離が縮まる♡

 

なので、いくら専門知識を並べたとしても
 
”心の動き”が読み取れなかったら
 
ファンの方にとって、

あなたは遠い存在のまま。
 
 

「応援したい!」とも
 
「会いたい!」とも
 
思ってはもらえないのです。
 

 
圧倒的に応援される存在になるためには
 
「こんなことを書いたら、どう思われるかな?」
 
ということも気にせずに
 
堂々と自分の想いを書くこと。



完璧ではない、未完成のあなたが

一生懸命に伝えようとしている姿に

人は心を掴まれるのです。



だから、無理して

背伸びをしようとしなくていい。



みんなは、あなたの

"ありのままの想い"知りたくて

ブログを読んでいるんだからね!




自分を表現することを
こわがらないで♡♡

 
今日も応援しています!
  



《関連記事》
 
 
 
 

《募集中のメニュー》

キャンセル待ち!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
【メール講座の内容】

1day ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7dayファンに愛され続ける発信方法

 
 

  

♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
♦︎さゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
 
 
【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!

 
 
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)