愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 

先ほど、「ノートセッション」
募集を開始しました!
 


そして、あっという間に
【残席1】に!!

 


本当にありがとうございます♡
 


 
実は、今日もまた一つ
 
自分の望みが叶いました!
 
 
それは、何も予定のない平日に
 
1人で5つ星ホテルに宿泊するということ。



今回は、東京ステーションホテルへ♡
 



実は、半年前に1回だけ
 
宿泊しようと予約したことがあって。
 

 
だけど、その後で
 
「やっぱりこの金額なら、生活費に当てた方がいいんじゃない?」
 
とか
 
「ビジネスホテルなら3泊できるよね!」
 
という心の声に押されて
 
予約を取り消してしまったんだよね。
 

 

 
今考えてみたら、
 
昔のわたしが思う「豊かさ」って
 
「回数が多いこと」
「より長持ちさせること」
 
だったんだよね。
 
 
”ホテルラウンジのコーヒー1杯飲むなら、スタバのコーヒー3回飲んだ方がいい。”

みたいにさ。


 
 
より多い方が、得をした気持ちに
 
なれるからだろうね。
 

 
得をすることが「喜び」

になっていて、
 
「そのコーヒーは、果たして好きなのか?」
「その空間は、果たして居心地が良いのか?」
 
なんて気にしていなかったのだと思う。
 

 

だけど、「お金」って
 
物と交換するだけではなくて
 
「感情」とも交換できるんだな〜って
 
今日は改めて思いました。

 
 
今回のホテルでは、お部屋に入った瞬間に
 
「わあ〜綺麗♡ステキ〜♡」

と胸がときめいたんだ。


 
それは、普通に生活していたら
 
味わえないような感覚。
 
 
もうね、わたしはこの感情を得るために
 
お金を払ったんだな〜って思いました。
 

 
そしてね、

望みを叶えてあげた自分に感謝したし、
 
また一つ、自分への信頼度も上がりました!
 
 
みんなはさ、

自分のこと喜ばせてあげている?
 

 
自分のご機嫌、取ってあげてる?
 


いつも周りの人に対して
 
不平・不満ばかり言う人は
 
自分の心を置いてきぼりにしているからだよ。
 
 
「彼が会おうとしてくれない…」

「上司が理不尽なことを言ってくる…」

「親がわたしの人生に口を挟んでくる…」
 
 
現実が自分の思い通りにいかないとき
 
周りにいる人のせいにしようとする。
 
 

そのほうが、

自分が変わる必要ないから楽だよね。
 
 
 
ということは、あなたは
 
「好き」で今の現状を
選んでいるんだよ。
 
 
 
「変わるなんて、めんどくさい」

「どうせ望んでも叶わないし」

「なんでわたしが変わる必要があるの?」
 

そう思っている限り、
 
現状から抜け出すことなんてできないだ。
 


 
だって、望んでいないから!!


 
望めば叶う世界なのに
 
それじゃあ、もったいないよね。
 
 

そしてね、周りの顔色を気にして
 
自分の意見を飲み込んでしまうとね
 
あなたは”被害者”に
なってしまうんだよ。
 

 
「〜された」と言い続けている限り
 
あなたはいつも”被害者”だし
 
「可哀想な人」でいられる。
 
 
だけど、本当にそれでいいの?
 
 

わたしは、恋愛がうまくいかないときは
 
いつだって相手のせいにしていた。
 
 

その方が傷つかないし、
 
自尊心を保っていられるからね。
 

 
だけどね、また同じように
 
相手を悪者にしようとしたとき
 
「ここで選べる!」

と思ったんだ。


このまま自分は
 
”被害者”でいることに時間を使うのか
 
自分の好きなことをするために 

時間を使うのか。

 
 
「自分が優位に立ちたい!」

「相手を負かしたい!」

「自分だけ損したくない!」
 
 
そのように上下や損得で
 
物事を見ている限り、
 
本当の自分を
置き去りにしてしまうんだよ。
 
 

だから、もっと
 
自分の声を聞いてあげて欲しい。
 
 

そして、
 
自分の《本当の望み》を
叶えようとして欲しい。
 

 
自分とコミュニケーションを取れるから
 
彼や上司、親やお客様の気持ちが
 
分かるようになるんだからね♡
 

 
自分とのコミュニケーションの取り方は

ノートセッションで詳しくお話しするね♡
 


【残席1】書いて叶える♡
💎ノートセッション(3月)
詳細とお申し込みはこちら
 

では、また更新します!


 

ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレター7日間の無料メール講座
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)